• ベストアンサー

フリーソフトで…

フリーのお絵かきソフトで描いた絵をネット上にアップロードしたいのですが、ファイル名が無効になってしまいできません。保存の仕方が間違ってるのか、他にアップロードの仕方があるのかと思うのですが分かりません。詳しい方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.2

どのソフトで、どの形式で、どういった方法でアップロードしたいのかわからないのですが…。 考えられるものの1つにファイル名があります。全角文字を使用しているのでしたら半角英数字にファイル名を変更してみて下さい。

NOBUNOBUKO
質問者

お礼

ファイル名は大丈夫でした。保存する時の形式を間違ってしまったようで…。hiruminさんの文章を見て気がつきました。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• saidenna
回答No.3

大文字・小文字の違いで認識できていないのでは?なんだか大文字だと認識しないことがあるみたい。

NOBUNOBUKO
質問者

お礼

ファイル名ではなく保存形式を間違っていたみたいです。回答ありがとうございました!

• edomin
回答No.1

ファイル名に日本語の名前を付けていませんか? (認識できないサーバも有ります。)

NOBUNOBUKO
質問者

お礼

ファイル名には問題なかったんですが、形式を誤っていたようです。回答どうもありがとうございました。