• ベストアンサー

自動更新について

今現在、自動更新の設定は毎日21:00に設定しています。 21:00にPCを立ち上げていても、全く自動更新されません。 どうしてでしょうか? 以前は、インストールする準備が出来ましたと出て、自動更新が出来ていました。 なぜでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deadline
  • ベストアンサー率63% (1239/1943)
回答No.2

『Windowsの更新』の新しいパッチは通常、月1回しかリリースされません(緊急を要するセキュリティパッチを除く)ので、単に、更新するものが無いだけだと思いますが・・・。 念のため、Windows Updateで確認してみると良いかも・・・。 『Windows Update』 http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

参考URL:
http://v4.windowsupdate.microsoft.com/ja/default.asp

その他の回答 (1)

noname#83116
noname#83116
回答No.1

単に、更新プログラムが存在していないだけでは? そんなに心配する必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 自動更新について

    自動更新についてなんですが 現在は「自動:毎日 3:00」(元々の設定と思います。)にしてます。 今まで3:00にPCをONにしてないからか 時間帯に使用している時に「更新の準備ができました~」と 黄色のアイコンが出てきて それをクリックすると更新内容が確認できて それから各項目をダウンロード→インストールしているようです。 もしちょうど3:00にPCをONにしていたら 更新の内容の確認もできないまま 自動にインストールまで完了してしまうのでしょうか? その時間帯にPCを使用することはないのですが 更新内容の確認ができずいらないものまでインストールしてしまうと困ります。 (1)「更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動でする」 又は(2)「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」に設定しようかなと思ってます。 (1)(2)場合でも黄色のアイコンが出てきて、そこをクリックすれば更新内容を確認できその後インストールできるのでしょうか? それともWindows Updateからするのでしょうか? そして、(1)と(2)ではどちらがいいでしょうか? 色々質問があってわかりにくくすみません。 ちなみに関係あるかわかりませんがService Pack3です。

  • 自動更新でSP3にしたくない場合はどうすればいいですか?

    新規にPCを購入し、以前と自動更新の環境が異なり困っています。 現在はWindows XP SP2なのですが、SP3にアップデートしたくない場合はどうすればいいでしょうか? 先日からタスクトレイ右下に「更新の準備ができました」と出ても放置しているのですが、アイコンが気になって仕方ありません。 自動更新の設定は「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にしています。 このままSP2を使い続け、SP3の更新案内は無く、SP2のセキュリティの更新だけが通知されるようにするにしたいです。 以前使っていたPCでは最初に「ダウンロードの準備ができました」と出て、必要なものだけチェックを入れてダウンロード→インストールできたのですが、このような設定にするにはどうすれば良いですか? ご回答よろしくお願いします。

  • Windowsの自動更新について

    自動更新が止まらないのは何故でしょうか? 二ヶ月くらいまえに買ったPCなのですが…。 二ヶ月間、延々と自動更新の黄色いマークが出てきます。 いくらインストールしても、一個一個ちまちまと更新が来るのでうんざりしてます…。 ちなみに、前からあるPCはそんな事は無く、更新も八個とかまとまって一回で来るのですが、最近買ったPCは一個一個更新がDLされてきます。 OSの更新はちゃんと設定したつもりなのですが…。 (毎日決まった時間に更新をDLするように設定) 何か解決策はないでしょうか?

  • windowsupdate自動更新について

    windows2000サーバPCで、windowsupdate自動更新の 設定を見ると、コンピュータを常に最新の状態に保つにチェックが付いていて、更新を自動的にダウンロードして、 インストールの準備ができたら通知するにチェックが付いていますが、通常は一回設定をすると変更できないように画面は表示されるとおもいますが、変更できるように画面が表示されるのですが、これで自動配信は問題なく配信されるのでしょうか?教えてください。

  • WIN Updateで自動更新されないものを、自動更新しないようにしたい。

    WIN Updateを自動更新するように設定しています。 何度更新しても「NET Framework Ver2.0用 セキュリティ更新プログラム(KB928365)」が、どうしてもダウンロード・インストール出来ない様で、PCを使っていると、何度も自動更新をしているのです。 このどうしても自動更新できない、この項目だけを自動更新しないように設定できますか?

  • 自動更新

    PCの右下に、自動更新の準備が出来ました、と表示されましたが、是非ともした方がよいのでしょうか、又自動更新をしたら別に料金が請求されるんでしょうか。お分かりの方教えて下さい。windows,xpです。

  • windowsXp 自動更新できない

    WindowsXp Pro SP3です。再セットアップしてSP3もインストールしました。自動更新を有効にしているので、通知が出ます。「準備ができました」で更新を実行すると、「インストールに失敗しました。以下の更新は適用されませんでした。」となってしまいます。 手動で、ダウンロードセンターからダウンロードしてインストールしました。更新の履歴を見ると、「成功・自動更新」となっていました。一回だけの現象かと思っていたら、また同じ状況です。手動でダウンロードセンターから選ぶのは面倒ですが、これでインストールすると、問題なくインストールできます。 しかし、自動でインストールして欲しいのですが、何かの設定がおかしいのでしょうか?IEのテンポラリーファイルやクッキーを削除しても同じでした。黄色いマークは出て「準備完了」になりますが、更新に失敗します。

  • 自動更新について

    WindowsXP SP2の修正プログラムの自動更新ですが「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールする場合はここをクリックしてください。」と黄色になるのでインストールをしています。 インストール後は「正しく更新されました」と表示されるのですが、ネットを始めるとすぐ(1~2分)で「更新の準備が出来ました。これらの更新をインストールする場合はここをクリックしてください。」となります。 修正プログラムは同じ番号です。 これは正しくインストールされていないんでしょうか。 解決方法を教えてくさだい。

  • SP3の自動更新がされたり、されなかったり?

    WindowsXP SP3の事で不思議な事があったので、もし何か御存知の方がいましたら教えてください。 自宅環境ではWindos Updateは通知のみの設定で通知が来ていたのでSP3にアップデートしました。 知人Aも自動更新されたと言っていました。 しかし知人BのPCは3台ネットに繋がっているのですが1台は自動更新設定、2台は通知のみ設定なのですが、3台とも自動更新も通知も来ていません。 念のため知人BのPCからWindos Updateを覗きに行ってみましたが高速インストールの方に、ちゃんとSP3がありました。 3台は買った時期も(使う人間が違うため)設定も違うのですが、同じように自動更新または通知されないというのが不思議なのです。 日曜から金曜まで家族旅行で3台とも電源offだったようですが、それが関係してるのかな? でも普通はアップデートの日に電源入って無くても、次に電源入れた時に自動更新されたりしますよね? 同じように自動更新なぜかされない人、または何か御存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • Microsoft Updateの自動更新タイミング

    Microsoft Updateの「自動更新のインストール」については、毎日午後10時に設定しているのですが、これを「PCの電源を切る時」に設定することは出来ないのでしょうが?極まれに、電源を落とす時に自動更新している旨のメッセージが画面に出て、「更新後にPC電源は自動的に落ちます」とのメッセージが出ることがあります。私はこのように設定した覚えはありません。しかし、電源断の時に常に(もしあれば)自動更新するように設定したいのです。