• ベストアンサー

電話とインターネットの同時加入

こんにちは。 この度引越しに伴い電話とインターネットの加入を検討しているのですが、おすすめ等ありましたら教えてください。 今までは実家におりまして、インターネットはOCNを使ってました。 先日EO(イオ)ホームファイバーの申し込みをしたのですが、大家さんの許可がとれずに断念しました。 マンションなのですが、直接宅内に線を引っ張る工事は断っているらしいです。 できれば安くて早くて電話も同時に加入できるものがいいのですが、実際の体験から等アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.2

マンション全体で何かサービスがないのでしょうか? #1さんの言うとおりで、まずそれを確認する方が良いでしょう。マンションタイプは、何かとお安くつきます。 また、マンションに光が全く来ていない場合は、ADSLもしくは、CATVになると思います。 CATVは、エリアごとに事業者が違うので、引越し先のCATV会社の情報を確認してください。 電話は、IP電話のみは、嫌なんでしょうね?? 普通の番号+ADSLであれば、平成電電のCHOKKA、KDDIのメタルプラス、日本テレコムのおとくラインなどでしょう。 いずれも、「普通の番号」を提供するには、エリア限定になりますので、よく確認しましょう。 050で良ければ、なんでも有りですね。

pe-777
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速調べてみます。

その他の回答 (3)

• KimJongIl
回答No.4

#3のリンク先は 平成電電の【代理店】 なので、 仮に申し込むのであれば それよりも 直接平成電電に申し込んでください。 http://www.chokka.jp/

回答No.3

平成電電のCHOKKA+でんわ石火だと 電話基本料  \1690 回線保守費用 \60 ADSL(12M)\1200 モデム代   \700 月額合計¥3650(税込\3832) 2週間強で開通できます 部屋まで配線済の場合 2200円で開通可能(加入権不要) サービスエリアを確認

参考URL:
http://www.heiseitel.com
  • mendokusa
回答No.1

賃貸マンションであればマンションに合わせるしかないですね。

pe-777
質問者

お礼

そんなこと分ってます。