• ベストアンサー

gooブログ(アクセスIP数?)

gooでブログを作りました。 アクセス状況のアクセスIP数とは何を示しているのですか。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuaki2
回答No.1

gooブログでのアクセス状況では、「閲覧数」とその「アクセスIP数」があると思います。 閲覧数はそのまま、そのページが表示された回数なんですが、「アクセスIP数」とは、アクセスされたIPの数なんです。そのまんまですね わかりやすく言うと、何台のパソコンからアクセスされたか?、と言う数なんです。 同じパソコンから、何回も閲覧することがありますよね。なので、この「アクセスIP数」と言うものがあるんです。