• ベストアンサー

ヨーロッパ周遊、鉄道の旅

来週から、大学4年男2人でヨーロッパをユーレイルパスを使用して旅する予定です。 ローマを出発して、イタリアを巡り、次にスペインを巡りたいと思います。そこで、イタリアからスペイン入りをしたいと考えているのですが、ベネチアもしくはミラノからバルセロナに入りたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか? できたら、夜行列車を使いたいです。また、スイス経由などでも構いません。 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

ミラノ発20:00 バルセロナ・サンツ着09:01 というサルバドールダリ号が走っています。 ただし、ユーレイルパスとは別に寝台料金が必要です。 スイス経由なら、チューリッヒ発19:53 バルセロナ・サンツ着09:01もあります。 ミラノからチューリッヒまでは多数の本数がありますし、車窓もいいし、コモやルガノでの途中下車も楽しいので、昼間の移動がいいと思います。

kinokunitarou
質問者

補足

ミラノから、バルセロナに向かうことにしたいと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Chuck_GOO
回答No.2

トーマスクックの時刻表(赤版(ヨーロッパ版))はお買い求めになっていないですか? 恐らく皆さんもそれを参照された上でアドバイスくださるのではないか?と思われます。。。 万が一まだのようでしたら、お近くの大きめの本屋さん旅行書コーナーで、日本語の注釈がついたものをお買い求めになるか、 もしくは洋書を扱っている本屋さんの洋書旅行書コーナーであれば、最新の英語版を売っていますのでお買い求めを。。。

kinokunitarou
質問者

お礼

トーマスクック手に入れました。なんとかこれを見つつ、計画を立てていきたいと思います。 また、計画を練る間に、わからないことがありましたら、こちらでお世話になると思いますので、よろしくお願いします。