• ベストアンサー

お勧めのベンツ

初めまして。 私は現在、メルセデスベンツ4人乗りで排気量2000以下のものを探しております。 中古車で予算は250万程度までと言うとどのようなものが挙げられますでしょうか? ドアはクーペのような2ドアでも構いません。 今はCLK等に目が行っていますが他にも何か挙げられましたら是非ともご返答いただけたら有難いです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9614
noname#9614
回答No.2

すべて新車ですが C,ML、CLK、E に乗っていました。 価格的には#1の方がおっしゃる通りですね。 CLKは200じゃなく320に乗っていました。 200は確か車体価格は490万だったと思うので 探せば見つかるかもしれませんね。 ただドアがとっても大きいので 後ろシートへの乗り降りはとてもしづらい車です。 またわたしは小柄なのでちょっと狭い駐車場ですとシートを後ろに引いてからの乗り降りでした。 Cはすべてにおいて満足できる車だと思います。 小回りもききますし運転し易い車ですよ。 Aも代車で何度か乗りましたが 視界が広く車内も広い感じで運転し易いです。 Aの価格は知らないのでなんとも言えませんが 新車で購入されて大事に乗るっていうのも悪くないと思います。 後々のメンテ等のために あまり年式の古くないもの、走行距離の少ないものをを前提に考えられた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#10873
noname#10873
回答No.1

2000cc以下のベンツでしたら、あなたの仰っているCLKの他にCクラス、Aクラスしか選択肢は無いです。その車種の中からあなたの予算250万の車を探す事になるかと思います。購入するのならば正規ディーラーの車をお勧めします。

関連するQ&A

  • BENZについて。メルセデスベンツの車種に CLK、SLKとありますが

    BENZについて。メルセデスベンツの車種に CLK、SLKとありますが、最後のKはクーペタイプのKでしょうか。英語ではCになると思いますが?

  • 中古車(メルセデス・ベンツ)

    皆さん、こんにちは。 メルセデス・ベンツのオープンカー(バリオルーフ)CLKかSLKだと思いますが、現在も中古車市場に出回っておりますか? 「名車再生 クラシックカー・ディーラーズ」(BS11)という番組を見ていて、かっこいいなーと思いました。皆様もベンツのオープンカー(バリオルーフ)を所有したことはありますか? 中古車市場ではおいくらですか? もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ベンツの中古車

    今、予算200万で中古ベンツCLKを買おうかと思うんですが、どうなんですかね?やはり故障とか多かったり、なにかと国産車よりお金かかるんですかね?約10年前の車で50000Kmは走ってます。

  • ベンツ Cクラススポーツクーペについて

    メルセデス・ベンツ Cクラススポーツクーペは現在Goo-Netでの中古車台数30台(2001-2007年)弱しか出品されていません。 この台数が多いか少ないかは解りませんが、この自動車の他ネットを見てもGoo-Net出品者がほとんどです。 それでお尋ねですが、このCクラススポーツクーペは人気があった車なのでしょうか?否でしょうか? 及び現在は製造中止でしょうか? ご連絡よろしくお願いします。

  • C63 AMGは、化け物?

    メルセデスベンツのクーペを検索していました。SLや、SLKまたはCLKというのが、そうかと思い検索していた時、C180を見つけました。セダンとクーペがあるようで、フロントマスクも、他のベンツとは少し色合いが違うのか?今後ベンツは、あのようなフロントになって行くのかはしりませんが、このCシリーズには、おそらくCクラス最高峰と思われる【C63AMG】というものを、見つけました。普通に考えると1800ccクラスに、6300ccのとんでもないエンジンを載せた車という事ですが、現実にはそこまで小さい事もなく、ヨーロッパ等で人気が出た小排気量ターボ搭載型の車かと思うのですが、日本車で言ってもミドルクラスには違いないと思われる車体に、寄りにも寄ってAMGの63エンジンを搭載してるという事は、とんでもない化け物仕様なのでしょうか?人気、出ますかね?

  • ベンツCLKを購入にあたって。。。

    ベンツのCLKを買おうと思います。 購入するにあたって皆様の意見を聞きたいです。 まず私が買おうと思うのは、中古で、97~00年式 予算は300万位です。 まだ漠然としか考えていませんが宜しければ 購入した方又は、詳しい方の意見を聞きたいです。 はっきり言ってメッチャ迷ってます!

  • メルセデスベンツの車種?(グレード?)

    昔、当方が読み聞きした話ですと、メルセデスベンツの"SEL" "SEC" "SLC" "SLK"と言うグレードと言うか、車種と言いますか、ありますが、その昔、SELの"L"はリムジンタイプの"L" SECの"C"はクーペタイプの"C"と聞いた事があります。ボディ形状の違いで、これは何もベンツだけで無く、BMWも"3" "5" "6" "7" "8"とあり、"3"のみ2ドア、4ドアありますが、基本的に奇数はセダン、偶数は2ドアクーペと分かれています。ところがベンツには"SLK"があります。当時あったのかどうかは定かではありませんが、調べて見ると、こちらのほうがクーペタイプの"K"との事で、ドイツでは、クーペが"COUPE"では無く、"KOUPE"であるとの事でした。と言う事は、昔見聞きした雑誌が嘘を書いたと言う事になるのですが、当方には、まったくそうとも言い切れない気持ちがあります。一体何がホントなのでしょうか?ひょっとすると L のリムジンタイプも違うのでしょうか?  

  • ベンツかクラウンかMJSTか・・・

    車を中古で買おうと考えています。買った後に後悔したくないので車選びで戸惑っています。 みなさんの貴重な意見宜しくお願いします。 希望では見た目では一番と候補唯一の外車メルセデス・ベンツ1990年位の物W126 500seか300seの右ハンドルが好みです、とても古いため車両自体は100万以下なので良いんですが中古で良好車があるか、また昔のベンツと言うことで他候補と同じ改造費が修理の工賃にいってしまうか心配です。 二番候補はクラウン マジェスタの150後期Cタイプ(平成9,10)中古相場では100万~200万位でしょうか・・? マジェスタについては候補中内の車ではまだ年式は新しい方なので足回りなどベンツより危険くじは引きにくいのかな?って考えています。 三番候補は130初代クラウン(平成1,2,3)でこれも古いのでいろいろ心配です。 という事で候補順に車を述べさせてもらいました。 個人的アメリカン(シボレーインパラ・キャデラック等)な車が好みでしたが排気量,燃費の悪すぎ,バカデカイ,日本での走行に合わない?,左ハンドルのみ?,等の人の意見を考慮して・・一応上記の車が候補なんです・・。。 聞く話によれば一番候補ベンツの年式はアメリカンより悪い? 生半な知識でのしつもんではありますが、皆さんのご意見お待ちしお願いします!!

  • ベンツ、BMW、アウディーの違い・・

    メルセデスベンツ、BMW、アウディー この三社のなかに、Eクラス、5シリーズ、A6 といった同じような価格設定のセダンがありますが、(排気量や装備、などもっと細かくなりますが・・) それぞれの車の違い、長所、短所など、できればヒイキなしに詳しく教えてください。

  • ベンツW220の購入を考えてますが・・

    2001年モデルのS500とS320の装備の違いは結構大きいでしょうか?自分的には排気量5Lクラスは必要ないので現在はS320の購入を考えてますが、室内装備等が極端に違うのであればS500にしようかとも思ってます。 ベンツには今まで乗ったことがないので、実際にマイカーとして乗られてる方の意見を伺いたいです。同様にベンツ購入時に500と320で悩んだ方からの決め手となった事等も聞いてみたいです。 他にもベンツ中古車購入時の注意点等もアドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。