• ベストアンサー

快適なスペックは?DVD閲覧、CD書込み、ビデオチャット等

DVDを見るのに快適なスペックはどのくらいですか? 標準のメモリ256Mでも問題ないでしょうか。 また、他にCD書込み、ビデオチャットなどもやります。(もちろん同時にすることは無いです)お勧めのスペック。このくらいあれば充分です。と言うのを是非教えていただけますでしょうか。 ちなみに、iBookかPowerBook のG4を購入予定です。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PRIAMP
回答No.2

使用用途からすればiBookで十分だと思います。 一番安い物で大丈夫だと思うけどメモリは標準では辛いと思います。 元々OS XはOS自体でのメモリ喰いなので+512MBか最大の+1Gが良いと思います。 後々の問題として「メモリ不足で...」と言う事が無い様にした方が良いですよ。 ただDVDを見るだけならDVDプレーヤーほ方が断然良いけど。

yun-sona
質問者

お礼

>ただDVDを見るだけならDVDプレーヤーほ方が断然良いけど。 ・・そうですよね。回答ありがとうございます。一番安いものを狙って、メモリ増設を考えます。

その他の回答 (1)

• acky
回答No.1

現行のiBookやPowerBookのG4であれば、一番安いのでも 大丈夫ですよ。もっともコンボドライブは必要ですが(^_^;

yun-sona
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。頑張ってMacユーザの仲間に入りたいと思います~