• ベストアンサー

キーボードのボタンを連射できるソフト

今PC用のテキストを呼んでいくタイプのシュミレーションゲームをやってるんですが、途中でPCの初期化をした時にデータのバックアップを取り忘れ、データが消えてしまいました。 そこで、今シナリオのやり直しをしているんですけど、一度クリアしたシナリオをもう一度やるのはなかなか苦痛なものです。 そこで寝てる間とかに自動でエンターキーなどを連射して、勝手にシナリオを進めてくれるようなソフト(ようするゲーム機の連射パッドのキーボード版)を探しているんですが、なにかいいのがありましたら教えてください。 できればフリーソフトでお願いします、

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

JoyToKeyというフリーソフトがあります。 USBのゲームパッドなどを買ってきて、 このソフトでenterキーを例えば「ボタン1」に 登録して連射機能を設定します。 あとは「ボタン1」にセロテープなどを貼って 固定しておけば御望みの事が出来ると思います。 JoyToKey(Windows95/98/Me/ユーティリティ) http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html 最新版はこちら Software Room (SNEShout, JoyToKey, etc.) http://hp.vector.co.jp/authors/VA016823/

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA016823/
kanatayui
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 確かにそのソフトを使えばできますね。 しかし、できればジョイパッドなどを使わないで、できるソフトがいいのですが・・・・。 せっかく教えていただいたのにすみません。

その他の回答 (1)

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

>できればジョイパッドなどを使わないで、 >できるソフトがいいのですが・・・・。 #1です。なんとなくそんな気はしていたのですが、 よく知らないソフトを勧める気にはなれなかったので 失礼しました。 私はJoyToKey以外使ったことが無いので 操作性云々は解りませんが、 こちらにJoyToKey以外のその手のソフトが色々あります。 Download: Windows95/98/Me用ソフト > ユーティリティ > 操作関係 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/operate/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/operate/index.html
kanatayui
質問者

お礼

御礼が遅くなってすいません。 教えてもらったソフトで無事問題を解決することができました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マウスのクリックを連射させたいのですが・・・

    過去ログに似たような質問があったのですが、私が探しているものとはちょっと違うようなので 改めて教えてもらえないでしょうか。 ええと、マウスをクリックし続けてる間、ずっとそのクリックが連射状態になるようなソフトはないでしょうか? 自分で探せたのは「その機能をオンにすれば常に連射状態」というものでした。 自分はPCゲームでFPSを良くやるのですが、こういうソフトがあれば便利だなぁと思い質問させていただきました。 どなたか助けていただけないでしょうか?

  • ゲームパッドの設定ができるフリーソフトを探しています

    ゲームパッドの設定ができるフリーソフトを探しています。現在JoyToKeyというソフトを使っているのですが、連射機能とマクロ機能がないようです。連射とマクロも設定できるフリーソフトはないでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。ちなみにOSはXP、VISTA両方使っています。

  • マクロ設定ソフト

    ゲームパッド、もしくはコンバータを購入予定です。 どちらにしろJoy To Keyというフリーウェアを使ってキーボードに対応してないゲームや、してるゲームでも連射機能を使いたいと思っていますが、Joy To Keyにはマクロ設定機能がないと聞きました。 そこでフリーソフトでJoy To Key使用中でも操作可能で、なおかつゲームパッドにマクロを登録させることができるソフトを探しています。ご存知の方は教えて下さい。

  • ゲームパッドにキーボードを割り当てたいのです

    PCゲームをジョイパッドでやろうと思うのですが、ゲームソフトの設定ではジョイパッドを使うことができません。 それでフリーソフトでジョイパッドにキーボードを割り当てできるソフトを昔使ってたのですが忘れてしまって・・・・ わかる人がいましたら教えてくださいませ。 ゲームパッドの十字キーでマウスを操作して ゲームパッドのボタンにそれぞれキーを割り当てしました(エンターとかスペースキーとか)

  • この条件に当てはまるおもしろいゲームを教えてください。

    タイトルのとおりなのですが、この条件に当てはまる面白いゲームを教えてください。 RPGやシュミレーションなどのゲームで、 ・戦闘システムが飽きなくて面白い。 ・ストーリーがそれなりに長い。 ・クリアしたあとも楽しめる。(追加シナリオ等がある。) それと私はGBAspしかもっていないので、 アドバンスでできるソフトでお願いします。 参考として今までで面白かったゲームは ファイアーエムブレム サモンナイト ポケモン テイルズシリーズ デビルチルドレン等です。 マイナーなものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ゲームパッドでの押し続けが連打になってしまいます。

    ゲームパッドでの押し続けが連打になってしまいます。 オンラインゲームをゲームパッドでプレイした際、ボタンを押し続けていると、連射してしまいます。 たとえば、ジャンプ(↑キー)を押し続けると、何度も何度もジャンプしてしまいます。 もちろん、キーボードで↑キーを押し続けた際は、ジャンプは一度のみです。 (例えば3段ジャンプとかになると、連射してしまうため、大きく飛べなくなってしまいます。。) 一応エルコムのものを使っているのですが、解決方法はないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ゲームパット、ゲームパッドコンバータについて

    某オンラオインゲームをやっているのですが Fキーの連打をよくするので今日PCデポに行き相談し ERECOMのゲームパッドコンバータとゆう物を買ってきました いざ設定をしてみたところキーをコントローラに割り当てする事は出来ましたが、連射機能を付加することが出来ませんでした 無知なので他にやりかたがあるのかもしれません この商品でFキーに連射機能をつける方法か、他の商品またはソフトなどで出来るものがありましたら是非教えてくださいませ ゲーム側ではゲームパッドは使えないと言われていますが、同じゲームでやっているという方がいたので何か方法があるようです その方とは連絡がとれないので・・・ 取り留めのない文章になってしまいましたが是非ご回答をお願いいたします

  • バックアップソフトで出来ること

    バックアップソフトってPCがおかしくなった場合、最後にバックアップしたPCの状態にすぐ戻せるんですよね。 私はPCで音楽制作をやっていて、ソフトウェアが多いので インストールするだけでも合計で丸一日かかったりします。 万が一PCがおかしくなった場合、音楽ソフト等をインストールした初期の状態に戻したいのですが このバックアップソフトを使用すれば、それが可能になるということでしょうか? この使い方ならPC全体をはじめに一度バックアップしますよね。 作成した音楽データーなどは定期的にバックアップするように設定したいのですが バックアップソフトはそのような使い方も出来るのでしょうか? また、新しいPCを買った時に以前使っていたPCの状態を移行したりもできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ファミコンソフトの名前がわかりません

    ファミコンのソフトの事で質問します。 1、あまり有名な(売れた)ソフトではないと思う。 2、全体的にくらーい感じの物語? 3、ゲームはゼルダみたいなアクションRPGだったと思う 4、ハイドライド3ではない 5、ゲームのステージには砂や砂漠のステージがあったと思う 6、主人公は男 7、経験値を稼ぐ方法で、連射きパッドを固定してやっていた。(Aボタン押しっぱなし?) 8、あやふやだけど、最初は森みたいなステージから始まったような 以上です。 ファミコンソフトに詳しい人ぜひ教えてください。 お願いします。

  • PSPでやりこめるソフトは?

    普段からPSP、PS3でよくゲームをしているのですが、 最近面白そうなゲームに出会うことができないでいます。 今まではみんなのGOLF、ウイイレ、パワプロ、FFをシリーズを通して プレイしていました。 シリーズによっては、一つのゲームで2年くらい遊んだこともあります。 私の好む傾向としては、スポーツ、RPGが大半で、 アクションも好きなのですが、スポーツやRPGに比べて速い時間で クリアできてしまうので、せっかく買ってもすぐに終わってしまうと もったいなく感じてしまいます(貧乏性気味です) なので一つのソフトで長い時間プレイできる物がとても好きなのです。 そこで質問ですが、皆さんがPSPでやり込めたゲームソフトは何ですか? 新たにはまれるゲームソフトを探しているので是非ご意見を下さい。 私は格闘、ダンジョン、シミュレーション系のゲームは 今までのゲーム経験から全く受け付けませんでした。 ダンジョンやシミュレーションこそやり込めるジャンルだとは思うのですが、 どうにも苦手なので、ご意見を頼んでおきながらすみませんがそれ以外でお願いします。 一応PSPソフトが対象ですが、やり込みを語る上でこのゲームは 外せないというほどのゲームがあったら、PSP以外でもかまいません。 私が持っているハードはPSP、PS3なので、その範囲でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう