• ベストアンサー

おもしろいホラーorミステリ系の小説紹介サイト教えて!

ホラーとミステリが好きな私ですが、最近読みたい本が余りありません。こちらの2系統を面白い本を書評(できればランク付け)しているお勧めのサイトれば教えていただければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pagan
回答No.1

●企業系 アマゾン http://www.amazon.co.jp/ 7&Y みんなの書店 http://www.7andy.jp/ms/top/  御存じかもしれませんが、最もアクティブなのはやはり大手書店サイトの書評です。 ●個人系 ミステリの祭典 http://homepage2.nifty.com/mysterySAITEN/ 国内ミステリの採点&書評サイト。得点順ランキング、採点者数順ランキングあり。 OmniStory http://omnistory.com/novel/ 全ジャンルあり。ここのリンク集は日本で一番充実しています。

yukikundesuyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。OmniStoryと7&Y みんなの書店は利用したことがなかったので今後は本を購入するときの参考にしたいと思います。

その他の回答 (2)

• 9lover
回答No.3

わたしのお勧めは 「クラインの壺」岡嶋二人(江戸川乱歩賞作家) 「あくむ」、 「ダレカガナカニイル」、 「メドゥサ、鏡をごらん」(以上3冊井上夢人) です。ミステリー形式で、ホラーテイスト。でも、幽霊とかそういうんじゃない、という独特の世界です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラインの壺は読んだことがあります。 読んだすぐあとは別に普通ぐらいと思いましたが、時間がたって思い起こすとなかなかよくできた本だったと今でも覚えています。 他の本は呼んだことがないので、ぜひ読んでみようと思います。

• Pagan
回答No.2

ANo.1で紹介したセブンアンドワイみんなの書店では、「ミステリ」や「ホラー」で「すべての書店」で検索をかけると関連した書評が見つかりますよ。

質問者

お礼

早速検索して調べました。面白そうな本が何冊か見つかってよかったです。