OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者

  • 暇なときにでも
  • 質問No.120517
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

コンピュータウイルスについて教えて下さい。
ただ、そのホームページを開いただけでウイルスに感染するようなホームページ
はあるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 69% (27/39)

kakinotaneさん こんにちは。

ここに↓(参考URL)
詳しく書き込みをして下さった方がいるので
訪れてみて下さい。
お礼コメント
noname#6033

回答ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 00:50:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

メールに添付されてくる(ウィルス)ファイルを開くとウィルスに感染します。

ホームページを開いただけでは感染しないと信じています。
お礼コメント
noname#6033

回答ありがとうございます。
僕も信じたいです。
投稿日時 - 2001-08-19 00:49:31


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (24/62)

VBScriptなどで組まれたプログラムを実行したら一種のウイルスではないでしょうか?
ActiveXなども同様のことが言えるのでは?
詳しくは調べてみないと何とも言えませんが、いたずらは可能だと思います。

もし更に詳しい内容を書ける場合は補足して下さい。
お礼コメント
noname#6033

回答ありがとうございます。
ぼくにはちょっとむずかしいです。すいません。
投稿日時 - 2001-08-19 00:52:23
  • 回答No.4

こちらに同様の質問&回答がありました

参考までにどうぞ。m(__)m
お礼コメント
noname#6033

回答がりがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-19 00:53:26
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ないわけではないことは過去ログに記載されているとおりです。
これらの最新情報や、感染時の対処は参考URLで調べたりメールで質問された方が良いですよ。

ウィルスは一日に数十から数百のペースで検出されていますから、最新のウィルス情報に気を配ること、ウィルス対策ソフトのDAT(ウィルス定義ファイル)を定期的に更新するようにしましょう。
お礼コメント
noname#6033

回答ありがとうございました。
アドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-19 00:54:51