OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3Dステージを作成してみたい

  • 困ってます
  • 質問No.120406
  • 閲覧数401
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (6/1377)

N64のパーフェクトダークやゴールデンアイのような
3Dステージを作ってみたいです。
初心者でも簡単に使えてしかもフリーソフトでない?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

DoGA-L1というフリーのCGアニメーションツールがあります。3DCGをステップアップしながら学習できるシステムで、これから3DCGを始めたい人にはオススメのソフトです。
これを使っていればだんだん3Dグラフィックの事がわかってくると思います。
宇宙空間を戦闘機が飛んでいるような3Dアニメーションをカンタンに作ることができます。
慣れてきたら価格は高いですけど高機能な3Dソフトを使っていくと良いと思います。
3Dのソフトはビックリするくらい高いものが多いです!とても個人の趣味では替えないものが沢山あります。割と一般的なLightWAVEで30万円。この手の3Dソフトでは安いほうに入ります。1000万円超えるソフトも少なくありません・・・。
そんな中、3Dグラフィックの世界を身近にさせてくれるDoGAをまずやってみてはいかがでしょう?

N64のパーフェクトダークやゴールデンアイを知らないので、3Dステージというのが良く分かりません。よろしければ教えていただけますか?
補足コメント
soridasu

お礼率 0% (6/1377)

自分視点の3Dガンアクションです。
投稿日時 - 2001-08-18 14:40:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

自分視点の3Dガンアクションですか。 先ほどご紹介したDoGA-L1で、障害物の中を通り抜けるような自分視点の3Dを作ることができます。自分の視点から弾が飛んでいくようにすれば、それっぽい3D映像も作れます。 このソフトは3Dアニメーションを学習する目的で作られているのでダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。
自分視点の3Dガンアクションですか。
先ほどご紹介したDoGA-L1で、障害物の中を通り抜けるような自分視点の3Dを作ることができます。自分の視点から弾が飛んでいくようにすれば、それっぽい3D映像も作れます。
このソフトは3Dアニメーションを学習する目的で作られているのでダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。