• ベストアンサー

カナダ?アメリカ?

syoshioka99の回答

回答No.5

当方、アメリカに3年間留学してただけで、カナダのことは良く分かりませんが、留学は旅行メインですか?それとも真剣に語学をやるのですか?前者なら、多分夏ですから、カナダなら涼しく過ごせるでしょうが、アメリカのここにあげられた都市に行きたいのならちょっと覚悟が入るかもしれません。すごい暑いですから。でも、1ヶ月の旅行感覚で行くのならいい経験になるでしょう。逆に英語をバリバリやりたいのなら、ここにあげられた街よりも郊外がよいと思います。なんせ、語学学校日本人ばかりですから。まじで!特に、日本から紹介されたところなんて、恐らく80~90%以上日本人ですよ。(自分も現地で就職活動していたときにあまりの日本人の多さにびびりました。)まあ、おすすめ郊外はありませんが、とりあえず、名前の知らない小さな街がいいのではないでしょうか。人もいい人ばかりだし。銃で撃たれたことも一回もありませんし。 費用はそれなりにかかりますよ、もちろん。もしあなたが大学生なら1学期間留学したほうがいいかもしれませんね。英語もそれなりに身に付くだろうし。

chachanelmo
質問者

お礼

80から90!!!!!!!! 驚きです。。。ロンドンに1ヶ月だけ留学をしたことはあるのですが、やっぱりアメリカのほうが多そうな気がします。最初は郊外にしようと思ったんですがパンフレットとかにのってるのはほとんどなくてまだ調べ中です。もうちょっとネットとかも調べてみようと思います。ありがとうございました。