OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

word分数式

  • すぐに回答を!
  • 質問No.120360
  • 閲覧数344
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Wordで算数の分数式を書きたいのですが
どのように打ち込んだら良いのでしょうか
簡単にできる方法があったら教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

■きちんと分数を入力する為には、数式エディタの機能を使う必要が有ります。

数式エディタは、メニューの挿入→オブジェクト→microsoft数式を選べば入力できます。
もし、メニューに出てこなかった場合には、オフィスの再インストールを行いオプションで数式を選んでください。
この機能は、標準ではインストールされなかった思います。
数式エディタは、分数だけでなく数学で使う記号は何でも入力出来るようになります。

■簡単にと言うことで有れば"/"を使ってもいいと思いますが。

例)
1/2、1/3等のように
お礼コメント
conkichi

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました
義母が塾をやっていて問題の製作を頼まれたのですが
どうしても分数がうまく作れず エクセルでセル分けしたり
四苦八苦してました
助かりました 本当にありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-18 15:19:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

解決したのでしたら、締め切ってください。 解決出来ていないので有れば、何が解決出来ていないと言う事を補足に書いて下さい。 回答を読んだ限りでは、この問題は解決したと思って新たな回答はかかれないと思いますよ。
解決したのでしたら、締め切ってください。
解決出来ていないので有れば、何が解決出来ていないと言う事を補足に書いて下さい。
回答を読んだ限りでは、この問題は解決したと思って新たな回答はかかれないと思いますよ。