• ベストアンサー

起動画面とポインタが赤い

使用環境:windowsME IE6 ノートパソコン  症状  :ポインタ(矢印)が赤い       MEの起動画面が赤い 確認済み事項:コントロールパネル内のマウス ポインタ、配色は        winndowsスタンダード       :画面のプロパティー効果は、全て無チェック       :Ad-AwareseとSpybot1.3の実施       :nortonによるウイルスチェック   上記考え付く事は試してみました。   あとはMEの再インストールか、msconfigしか思いつかないのですが、   msconfigは、いまいちわからないので、やってません。   原因と対策方法について、アドバイス頂ければと思います。   自分、仕事中は、お返事遅くなる事が多いと思いますがよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/everest.html これはPCに関するいろいろな情報を表示してくれるソフトです。使ってみてください。

huuun
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 実は、No.1の方のお礼の欄に記載させて頂きましたが、先程起動したところ症状は治まってました。が またいつ出るかわかりません。ご紹介頂いたソフト参考にさせて頂きます。今回はどうもありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

液晶の不良…のような? 画面全体が赤い、と言うのではなくて、ポインタと起動画面だけでしょうか。

huuun
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ・液晶の不良…のような?  画面全体が赤い、と言うのではなくて、ポインタと 起動画面だけでしょうか。 A)その通りです。ポインタと起動画面(あのwindowsME  の表示の四角い画面)と、表現しにくいのですが、  起動時の文字 (本来は白)の一部です。  ただEurekaさんのおっしゃるように、  液晶又はその可能性もあるかも 知れません。  というのは、ここ半年位の間で、何度か、画面が、  上下に振れたりすることもあって、電源アダプタの  不良かな?なんて原因を究明しているうちに、  いつのまにか症状が出なくなっている状況でした。  今回も症状が出ている時、画面の左端3ミリ位の部分  が、隙間が開いている?ような状態でした。  実は、先程電源を入れたところ、症状は  直ってました。また症状が出た時、投稿させて頂く  かも知れません。今回はどうもありがとう  御座いました。