• ベストアンサー

ヘアゴムのみのヘアアレンジって…

ヘアゴムのみを使用して、会社にもして行けるアレ ンジをご存知の方がいらしたらぜひご伝授いただき たいのですが…毛質が剛毛(笑)で、量も多い、おま けに不器用という悪条件が揃っている人間にもでき るやさしいアレンジなんてありますでしょうか?; ちなみに長さは肩につくくらいです。宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_milky
  • ベストアンサー率34% (93/268)
回答No.1

↓私がよくやるのですが、 うまく言葉だけで伝えられるか心配です…。 分からない部分は聞いてください; (1)髪を1つにまとめて手で持ち、地肌から少し離れたところにゴムをまく。 (2)とめた髪の毛先部分を持って、下から、地肌とゴムまでの髪の、間に通す。 ※地肌とゴムまでの髪を、真ん中で2つに分けてそこへ通す感じ。 (3)通した髪の毛先をもって、きつく引っ張る。 ※右手左手に、それぞれある程度束にして持って、 "ギリギリギリ"と引っ張る感じ。 (4)毛先を適当に散らす。派手にしたいときは逆毛を立てる。 分かりましたでしょうか…。 ちなみにあまり長さがなくても、長くてもできます。 分かればとっても簡単です。

ryokucya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!今読みながら やってみました。やり方が合ってるか分からないの ですが…アップ風になりますよね?私、上手にでき なくて困ってたんです;;とても助かりました^^ス ゴイ!!簡単だし良いカンジです!!そして大感激 です。ありがとうございました~!! 頑張ってマスターします☆

関連するQ&A

  • 女性ですが、髪が抜けやすい場合は??

    20代女性ですが、抜け毛について悩んでいます。 私は「剛毛」で、髪の量が多く、太かったので抜け毛など気にもしませんでした。 1、洗髪は毎日行ったほうが良いでしょうか??  抜けるようになってから、恐くて週に3回くらいしかしていません。 2、髪型はどうしたらよいでしょうか??  今は長さが肩より長いくらいなのでヘアゴムでポニーテールに結んでいます。

  • ロングストレートのヘアアレンジ

     いつもお世話になっております。    簡単なヘアアレンジ方法を探しています。    ・29歳 女性  ・黒髪  ・ロングストレート(前に持ってきて胸下くらい)  ・多少パサつきがあり、まとまり感はない  今は  ただ片方の前へもっていってるだけ (左胸の前に) とか  後ろで1つにまとめる(茶のヘアゴムで。低い位置に) とか  とても地味な感じです。  不器用&朝は時間がないので  簡単なアレンジ方法を探していますが  ネットで探しても  巻いてて ふわふわ の女の子しか出てきません…。    夜会巻きみたいな、  巻いてなくて 黒髪ストレートでも  簡単に出来るヘアアレンジをご存知の方、  宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

    ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか? いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。 いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。 ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。

  • ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジ

    ヘアゴムで簡単に出来るヘアアレンジって何かありませんか? いろいろやるのですが、ネタが尽きてしまいました ヘアアレンジを真剣にするのはライブに行く時なので、崩れ難いものがいいです。 いままでは、ポニーテールでファーやキラキラした飾りゴムをしていました。 ワックスやジェルなどは持っていないのでそういうものがなくてもできるヘアアレンジを教えてください。 ちなみに、髪型は前髪パッツンの肩下10cm以上の猫っ毛ロングです。

  • アレンジフラワーの水やり

    今日、アレンジフラワーが届きました。 小さなかごに入った、卓上用のアレンジフラワーです。 説明書のような冊子が入っていて、”早めに水やりを”とのことですが、 アレンジフラワーに水をやる方法を知りません。(冊子にも具体的には書いてありませんでした。) 良くある、緑色の柔らかい塊に刺さっているのですが、 その塊に、直接水をかければいいのでしょうか? できれば、アレンジメントの形のまま飾っておきたいので、 抜いてコップに差し替える、という方法を取りたくありません。 ご存知の方がいらっしゃったら、是非お知恵をご伝授ください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚式のヘアアレンジ、できないこと多数

    26歳既婚女性、現在学生です。 来月主人の友人(新郎側)の結婚式があり、夫婦で招待されております。 私はこれまで結婚式に参加したことがなく、 私の母も父の友人の式に参加したことがないとのことでしたので、 マナーや服装等についてインターネットで勉強する日々です。 今回皆様のお知恵を拝借したいのは、ヘアアレンジについてです。 主人が朝9時までに会場入りしなくてはならず、 私もそれに同行することが決まっております。 そのため、何とか自分で髪型をセットしたいのですが、 以下の様々な理由により困っております。 長くなりますので、箇条書きにいたします。 ・黒髪、鎖骨にぎりぎり毛先が届く長さ  (耳の後ろで全部まとめた場合、ねじるのは3回が限界です) ・前髪も含めて、頭の真ん中にきっちりと分け目が癖付けされています ・少し段の入ったストレートで、毛先は外にはねています ・カラー、パーマの経験はなく、今回もしません ・巻き髪にするためのコテ・カーラー等は持っていませんが、必要なら購入を検討します ・ヘアピンは使えませんので、ピンで留めるアレンジはできません ・編みこみができず、三つ編みも顔の横しかできません ・くるりんぱは下のほうで結ぶと長さが足りず、回した後でほどけてしまいました  上のほうで結ぶのは何とかできました ・首にひどいアトピーがあり、フルアップに抵抗があります ・上記のこともあり、主人も私が首を出すスタイルにするのを嫌がります  (それどころか、本音を言えばダウンスタイルにしてほしいそうです) これらのことから、耳の後ろくらいで髪をヘアゴム、あるいはシュシュでひとくくりにし、 抜ききらない簡単なお団子、あるいはくるりんぱにして、 ドレスの色とあわせたバレッタやコサージュ等でとめようかと考えています。 首を隠すため、全ての髪をくくらずに、後れ毛を厚めに残したハーフアップを考えています。 首にかかる髪をどれくらい巻けるかはアトピーの状態によります。 前髪は分かれていますが、ワックス等で何とか1つにし、片側へ流す予定です。 このようなスタイルですと、やはりマナー違反でしょうか。 一度ドレスを着て簡単にやってみたところ、主人には好評でしたが、 夫婦揃って華美な服装を好まず、地味でシンプルなものが好きですので、 客観的なご判断をいただけたらと思います。 また、上記の条件でできそうな別のスタイルがありましたら、ご提案いただければ幸いです。 参考までに(ボレロ以外は全て購入済です) ・ドレス:サックスブルーのワンピース ・アクセサリ:細身のチェーンにドロップ型の大きなラインストーンが1つついたもの  (パールのものも試着してみましたが、主人曰く全然似合わないそうです) ・ボレロ:黒のシンプルなものを予定しています ・バッグ:黒にバラのモチーフがついている ・靴:黒のサテン 大変わがままな質問かと存じますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ボリュームの多い黒髪の伸ばし方

    20代のOLです。髪の毛で悩んでいます。 これまでロングにしたいと何度もトライしてきましたが,成功したことがありません。 肩につくまでに,鬱陶しくて切ってしまいます。 でも彼氏に「伸ばしてほしいな」と言われ,こんどこそ伸ばしたいです。 でも「伸びる」というより「量が多くなる」かんじで,下に伸びてくれません。 そこで質問なのですが, ・伸ばしてる最中に邪魔な前髪をどうしてますか? ・ショートからロングになった方は,伸ばし方のコツなどありますか? ・ボリュームが多い方,伸ばしているとき大変じゃないですか!? ・いいシャンプーやコンディショナーはありますか? ・そのたアドバイスがあれば…。 私の髪質は以下のとおりです・・・ ・黒髪直毛(毛質はやわらかいが量が多い) ・ショート(剛力彩芽さんみたいな短さです) あまり染めることとかに興味がなく,生まれて一度も染めたことはありません。 ロングになったら,ペネロペ・クルスみたいな髪量になることが予想されます。 よろしくお願い申し上げます。

  • コロッケはなぜフジTVから干されたの?

    わたくし、個人的にコロッケは人々に笑いをもたらし、HAPPYにさせてくれたことで彼のような芸人こそ人間国宝に指定されるべきなどとも思っています。 ところでフジテレビのものまねでブレイクしたにもかかわらずいつのまにか出なくなって、今は日テレの方でやっていますよね。 いったいどういういきさつがあったのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • ストレートのロングなのですが

    自慢に聞こえてしまうかもしれないので断っておきますが、私にとっては自慢どころではなく悩みの種なのです。本当に(T-T) 単刀直入に言うと、 髪がまっすぐで硬いので、ヘアアレンジが難しいのです。 どういうことかというと、例えば中学生などが使うような、飾りのない輪っかのヘアゴムを4回転(?)させても、動いているとするりと抜けてしまったり、この前友達にアイロン?で巻き毛を作ってもらったのですが10分経たずに元のまっすぐな髪に戻ってしまったり…(もちろんワックスも塗りました) 髪の量は、決して少なくありません。普通…かな?そんでもって人より太いので、髪を下ろしていると見た目が暑苦しくてたまりません。 アジエンスのCMの黒髪の女性いますよね?あの方の髪を3cmくらい短くしたのが私の髪、みたいな感じです。髪はきっと私の方が太いですが(笑 前髪は彼女と違って、作ってます。 こんな髪の私はどんな髪型だといいでしょう? 下ろしていると冬はいいけど夏は見た目的にも暑いし…ゴムはきつくすればなんとかなりますけど(髪に悪いけど^^;) 今のところ髪を切る予定はないので、トップバストのちょっと上くらいの髪でどんなアレンジができるかアドバイス下さると嬉しいです(アドバイスによってはカットも考えます)自分ではもういいアイディアが浮かびません(笑)なるべく長時間かからないものが望ましいです。 注文が多くてすみませんが、よろしくお願いします。長々とすみません。

  • ヘアゴム

    細くて薄くて平たい、すぐに切れるようなゴムがありますよね? (説明下手ですいません) それで、ポニーテールをしようと思うんですが、1日中してても落ちないでしょうか? 普通の黒いゴムとならどちらが落ちにくいですか? ちなみに、ポニーテールはハーフアップにしてくくり、残りの髪をそれにあわせるようにくくるつもらです。