• ベストアンサー

ヘアゴムのみのヘアアレンジって…

ヘアゴムのみを使用して、会社にもして行けるアレ ンジをご存知の方がいらしたらぜひご伝授いただき たいのですが…毛質が剛毛(笑)で、量も多い、おま けに不器用という悪条件が揃っている人間にもでき るやさしいアレンジなんてありますでしょうか?; ちなみに長さは肩につくくらいです。宜しくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_milky
回答No.1

↓私がよくやるのですが、 うまく言葉だけで伝えられるか心配です…。 分からない部分は聞いてください; (1)髪を1つにまとめて手で持ち、地肌から少し離れたところにゴムをまく。 (2)とめた髪の毛先部分を持って、下から、地肌とゴムまでの髪の、間に通す。 ※地肌とゴムまでの髪を、真ん中で2つに分けてそこへ通す感じ。 (3)通した髪の毛先をもって、きつく引っ張る。 ※右手左手に、それぞれある程度束にして持って、 "ギリギリギリ"と引っ張る感じ。 (4)毛先を適当に散らす。派手にしたいときは逆毛を立てる。 分かりましたでしょうか…。 ちなみにあまり長さがなくても、長くてもできます。 分かればとっても簡単です。

ryokucya
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!今読みながら やってみました。やり方が合ってるか分からないの ですが…アップ風になりますよね?私、上手にでき なくて困ってたんです;;とても助かりました^^ス ゴイ!!簡単だし良いカンジです!!そして大感激 です。ありがとうございました~!! 頑張ってマスターします☆