• 締切済み

plesk 7.5 導入サーバーで php.ini を編集したい

plesk 7.5 が導入されているサーバーで php スクリプトを設置中ですが、 php.ini で open_basedir が設定されているようで、必要なディレクトリからの参照や書き込みが出来ません。 具体的には、/httpsdocs に設置したスクリプトから /httpdocs のファイルを require したり 書き込んだりしたいのです。 管理者に問い合わせても良くわかっていないようで、ソフトのメーカに問い合わせますとのことですが、php.iniを編集することはできないのでしょうか。 ちなみに admin 権限をもっているので plesk の全機能は使えますが、普通にサーバーに root権限で行なうような作業は出来ません。 PHP Version 4.3.2

みんなの回答

回答No.1

サーバーは共有サーバーでしょうか、ほとんどのホスティング業者はphp.iniの編集を許可していないと思います。専用サーバーか、VPSであれば可能かもしれませんが、このような状態だと難しいと思います。

longname
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 結局サーバー提供者の方で対応してもらいました。 専用サーバーでしたが、php.iniなどは直接編集させてはもらえませんでした。