• 締切済み

フォルダの保護について

エクセルでは読み込みと書き込みができる人の 区分けをするパスワード機能がありますが、 フォルダごと読み込みのできる人、書き込みもできる人の 振り分けをするパスワード機能はあるのでしょうか 教えてください。

• tosih
  • お礼率18% (10/53)

みんなの回答

回答No.1

それはExcelやOfficeの機能じゃなくて、 Windowsの機能になります。 Windows 95/98/98SE/Meなどにはそのような機能はありません。 Windows NT/2000にはログオンしたユーザによってアクセスを制限する機能が あります。 つまり、フォルダを選択するたびにパスワードの入力をするという方式ではなく、 Windowsを使用する最初にユーザ名とパスワードを求めてどのユーザが使用して いるのか判断していると言うことになります。