OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

湿疹

  • 困ってます
  • 質問No.120057
  • 閲覧数247
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

十六歳の息子が、手の指の間(指先)などに、水包性の小さな湿疹がたくさん
できていて、かゆみを伴い、両手にできているのですが、病院に行く前に、
なにか分かる方は、回答をお願いいたします。
P>S 年に、何度かこのような症状がでています。今、レスタミン軟膏で、
処置しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

多分#1の方が言われてるように、汗が皮膚の上まで出て来れなくて、水ブくれになった状態・・・だと思います。
私も夏になるとなるんです。
先生に対処法を聞いたところ、温度差が激しいとこにいると、汗は出るのに毛穴が開ききってなかったりして、それで詰まるようです。なのでなるべく温度差をなくした方がいいみたいです。
あとはお薬を塗るしかないといわれました。
お礼コメント
mimizukumimimi

お礼率 100% (2/2)

なるべく、温度差をなくして、薬を塗ってみます!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-18 15:10:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。私は20代の女なのですが、私も時々こういった症状になります。私の場合は病名は忘れましたが、手というものは比較的汗腺が多い所なので汗がでやすいですよね?その汗がなんらかの理由で外に出れずに皮膚の中で水疱ができてしまうというものです。その水疱ができるときに皮膚に刺激を与えるのでひどい痒みを伴う事が多々あるようです。多分これじゃないかな?って思うのですが・・・。
お礼コメント
mimizukumimimi

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございます!!
痒みもあるので、多分そうだと思います。
助かりました。
投稿日時 - 2001-08-18 15:06:57