• ベストアンサー

TROJ LENEAGE.Aというスパイウェア

TROJ LENEAGE.Aというスパイウェアに掛かってしまったみたいなのですが、感染ファイルを隔離出来ず、その上警告が一秒に一回、何度も何度も表示されてしまいます; ウィルス関係にまったく疎いものでどうしたらいいのか分かりません; 検出ファイル名はC:\WINDOWS\System32\systemlt.dllでした。 どうすればいいのでしょうか本当に困っています・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihence
回答No.2

スパイウエアじゃなくて、バリバリ最新のウイルスみたいです。お使いのアンチウイルスのメーカーに問い合わせてみてください。

clover5
質問者

お礼

あ、ウイルスなのですか; ではウイルスバスターでも対応してくれるのでしょうか メーカーに問い合わせて見ることにします。ありがとうございました

clover5
質問者

補足

質問したclover5です。 先程再起動を繰り返してましたら隔離されましたというダイアログが出まして解決しました。 (特に何もやっておらず再起動をしていたら、です;何故でしょうか・・・) お騒がせ致しました本当に有難う御座いました^^

その他の回答 (1)

• triton231
回答No.1

すぐにネット接続を切って、パソコンショップで アンチウィルスソフトを買ってきましょう。 そのままではあなたのパソコンがウィルスを 撒き散らす可能性がありますよ。 その後で、こちらを参考に対策してください。 http://www.higaitaisaku.com/ アダルトサイト被害対策の部屋

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
clover5
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 一応トレンドマイクロソフトのウイルスバスターをインストールしてあるのですがそれでは対応してくれないのですね;; とりあえずノートンの体験版を今インストール中です。本当にありがとうございました。 ちなみにアダルトサイト見てません;感染したらしき時間帯はネットゲームをしていたのでホームページ等は見てなかったのですが;どういった経路でなったのやら;;