• ベストアンサー

ガス風呂を経的に使う

よろしくお願い致します。 年金生活者です。冬場、前日の残り湯を再加熱して使うのと新しくお湯張りするのとどちらがお得なの でしょうか?再加熱は大変時間がかり新しくお湯を張る場合すぐに沸きます。水道費は別としたらどち らが経済的でしょか。どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.2

我が家の場合、今の季節で再加熱では約40分、新規に沸かすと25分で沸きます。 浴槽の容量と気温にもよりますが、この時期は、水道代を計算しても新規に沸かした方が節約になるようです。

a375
質問者

お礼

ご回答有難うございました。矢張りお得なんですね。 ただ、家妻が水道代の方が高いと申しますので。 これで、一件落着!! 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

noname#9392
noname#9392
回答No.1

今の時期は残り湯の温度も低いので新しくお湯張りしたほうがトクのようです

a375
質問者

お礼

早々にご回答賜り有難う存じます。 明日から早速実行いたします。有難うございました。