• ベストアンサー

色味のないアイシャドー

このサイトのある質問で、目がケバクならないためには、ピンクやシルバーのアイカラー、あるいは、色味のないパール系のものが良いというのを知りました。 色味のないパール系とはどういう色でしょう。 ちょっと見当がつかないので、教えてください。 あと、シルバーのシャドーはケバくなりそうに思うのですが大丈夫でしょうか。

noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

マジョルカ マジョリカのアイシャドーはどうですか? 私は「魔法の粉(2)」とか使ってますが、パール味はあるもののそんなに色がつく、という感じではありません。 「魔法の粉」はピンク系、「魔法の粉(2)」はイエロー系のパールです。 もうちょっとあったかい色がいいなあと思うときは、「恋の達人」を使ってます。 これもそんなに色は目立ちませんよ。うまく肌色になじむという感じです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amenity24h/569188/569199/#556337

その他の回答 (3)

noname#16580
noname#16580
回答No.4

イプサから最近出たオプティマム バランス アイパレットがオススメです。 自分の肌色から選べますので、より自然な色味になります。 しかも目が大きく見えます。 イプサのHPを貼り付けましたので、 「目元の理想的なバランス(オプティマムバランス)とは?」をクリックし「オプティマムバランス シュミレーター」を試して見て下さい☆ シルバーのシャドーはパール粒が細かかったらケバくは無いですが(ハイライトとして使用出来る)パール粒が大きいとケバい印象を与えるかもしれませんね。 日本人は元々黄みがかった肌ですから白系より黄色系の色味を選んだほうが自然だと思います。 ですから自然な色味で選ぶなら、シルバーよりゴールドベージュの方が良いでしょう。 ピンクもサーモンピンクなど、原色に黄色を混ぜた色で選んだほうがいいと思います。 色味が無いと言っても、自分の肌の色で選ばなければ逆に色が目立つ事だってあります。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/news/optimumbalanceforeyes2004/index.htm
質問者

お礼

皆様回答有難うございます。 やっと自分に合う色を見つけることができました。 ありがとうございました。 御礼遅くなりまして申し訳ございません

回答No.3

こんにちは。 >色味のないパール系とはどういう色でしょう。  肌に塗ってもほとんど色がつかず、輝きが出る色のことかと思います。ほとんどのメーカーのアイシャドウに、この系統の色はありますので(ハイライトによく使われる)、お気に入りのブランドがあれば、そちらで探してみては? >シルバーのシャドーはケバくなりそうに思うのですが大丈夫でしょうか。  シルバーに限らず、ブラシでふわっと、薄付きを心がければ、大抵の色はケバくならないと思います。 あと、ラインのように細く入れてもいいですね。 シルバーは黒より自己主張せず、さりげなく光る感じで、私は好きです。

noname#234992
noname#234992
回答No.2

見た目は白っぽいけれど肌に乗せると白い色は出ず、薄くパールのベールがかかったようになるシャドウが、ここで言う「色味のないパール系」になるんじゃないかな、と思います。 ちなみに私の場合、魔法の粉2はごく薄いパールパープルっぽい発色になるので、発色については個人差があるようです。 肌から浮きやすい色の場合、チップではなくブラシで乗せると薄く付くのでケバくなりづらいです。 普段シャドウをチップでつけているのなら、シャドウブラシで乗せる方法も試してみて下さい。 自分は「塗った!」という満足感がありながらもニュアンス程度の発色になるので、浮いたりケバくなったりしにくいです。