• ベストアンサー

色味のないアイシャドー

このサイトのある質問で、目がケバクならないためには、ピンクやシルバーのアイカラー、あるいは、色味のないパール系のものが良いというのを知りました。 色味のないパール系とはどういう色でしょう。 ちょっと見当がつかないので、教えてください。 あと、シルバーのシャドーはケバくなりそうに思うのですが大丈夫でしょうか。

noname#13584
noname#13584

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

マジョルカ マジョリカのアイシャドーはどうですか? 私は「魔法の粉(2)」とか使ってますが、パール味はあるもののそんなに色がつく、という感じではありません。 「魔法の粉」はピンク系、「魔法の粉(2)」はイエロー系のパールです。 もうちょっとあったかい色がいいなあと思うときは、「恋の達人」を使ってます。 これもそんなに色は目立ちませんよ。うまく肌色になじむという感じです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/amenity24h/569188/569199/#556337

その他の回答 (3)

noname#16580
noname#16580
回答No.4

イプサから最近出たオプティマム バランス アイパレットがオススメです。 自分の肌色から選べますので、より自然な色味になります。 しかも目が大きく見えます。 イプサのHPを貼り付けましたので、 「目元の理想的なバランス(オプティマムバランス)とは?」をクリックし「オプティマムバランス シュミレーター」を試して見て下さい☆ シルバーのシャドーはパール粒が細かかったらケバくは無いですが(ハイライトとして使用出来る)パール粒が大きいとケバい印象を与えるかもしれませんね。 日本人は元々黄みがかった肌ですから白系より黄色系の色味を選んだほうが自然だと思います。 ですから自然な色味で選ぶなら、シルバーよりゴールドベージュの方が良いでしょう。 ピンクもサーモンピンクなど、原色に黄色を混ぜた色で選んだほうがいいと思います。 色味が無いと言っても、自分の肌の色で選ばなければ逆に色が目立つ事だってあります。

参考URL:
http://www.ipsa.co.jp/ja/news/optimumbalanceforeyes2004/index.htm
noname#13584
質問者

お礼

皆様回答有難うございます。 やっと自分に合う色を見つけることができました。 ありがとうございました。 御礼遅くなりまして申し訳ございません

回答No.3

こんにちは。 >色味のないパール系とはどういう色でしょう。  肌に塗ってもほとんど色がつかず、輝きが出る色のことかと思います。ほとんどのメーカーのアイシャドウに、この系統の色はありますので(ハイライトによく使われる)、お気に入りのブランドがあれば、そちらで探してみては? >シルバーのシャドーはケバくなりそうに思うのですが大丈夫でしょうか。  シルバーに限らず、ブラシでふわっと、薄付きを心がければ、大抵の色はケバくならないと思います。 あと、ラインのように細く入れてもいいですね。 シルバーは黒より自己主張せず、さりげなく光る感じで、私は好きです。

noname#234992
noname#234992
回答No.2

見た目は白っぽいけれど肌に乗せると白い色は出ず、薄くパールのベールがかかったようになるシャドウが、ここで言う「色味のないパール系」になるんじゃないかな、と思います。 ちなみに私の場合、魔法の粉2はごく薄いパールパープルっぽい発色になるので、発色については個人差があるようです。 肌から浮きやすい色の場合、チップではなくブラシで乗せると薄く付くのでケバくなりづらいです。 普段シャドウをチップでつけているのなら、シャドウブラシで乗せる方法も試してみて下さい。 自分は「塗った!」という満足感がありながらもニュアンス程度の発色になるので、浮いたりケバくなったりしにくいです。

関連するQ&A

  • 黄色のアイシャドーの使い方

    前回紫のアイシャドーの使い方を教えてもらった際、 黄色のアイシャドーがいいとアドバイスをもらい さっそくマジョマジョの黄色いアイシャドーを買ってみましたが、使い方がわかりません! いろいろ調べてみたのですが くすみとりのような使い方がオススメされていて… 黄色自体の色を生かすメイクは難しいのでしょうか? ちなみに私は、二重でわりと丸めの顔、色白です! 目は日によって奥ぶたえの日もありますが… 持っているシャドーの色は ブラウン系パレット、 黒、シルバー、渋いピンク、薄ピンク、紫、紺、白、とっても白に近い水色とピンク…くらいです。 おねがいします。

  • スックのアイシャドーについて

    SUQQU(スック)のアイシャドウで、『貝殻色(02)』を使っていたのですが、廃盤になってしまいました。まぶたのくすみ隠し、アイシャドーのベースに最適な色で愛用していました。なくなってしまってとても残念です。 『日向砂』はちょっと白っぽい感じがするんですよね。 『日向砂』はベースとして使えるでしょうか? あと、他のメーカーで、パールやラメが入っていなくて、マットなもので、スックの『貝殻色』と同じような色味のものがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★アイシャドーセットで使っていますか?

    いつもお世話になっております。 アイシャドーって、3つくらい色とセットで売っていますよね。 そのパレットで、間に合わせていますか? どうも、上手く合わせられなくて、使わずじまいのものが、 たまりにたまりました。 化粧の仕方は、、まずベースにパール系の白っぽいのを全体に塗って 次はピンクを例えとして、ベースよりピンクをアイホール、そして 二重のところに一番濃いのをつけます。 でも、パレットはピンク、白、モスグリーンのセットだったりします。 化粧品やさんでも、合うからペアにしているのでしょうが、 皆さんは、どういう風にアイシャドーを選んで、どういう風に 塗っているのでしょう。 経験者の皆様、御回答よろしくお願いします。

  • 自分に合うアイシャドーがわからない!

    私はアイシャドーに悩んでいます。茶色をつけると疲れて病的な顔に。ピンク・紫系は蚊にさされたような目に。大丈夫なのは水色系のみです。それを何年もやっていたのですが、服によっては合ってない場合があります。この前、アイシャドーをしない日があったら、母に今日はいいねと言われ、がっかりしました。目は二重で普通の大きさです。何もしないのもさびしいし、それに欲を言えばもう少し、目ははっきりぱっちりさせたいのです。どなたか私にアドバイスをお願いします。 アイシャドーの重ねぬりとかも興味ありますが、やリ方がわかりません。よろしくお願いします。

  • アイシャドーについて

    ピンクなどの色がついたアイシャドーに挑戦したいのですが、 よくやり方がわかりません。 私はアイラインを太く書くのですが、 ピンクなどを使う場合やはりアイラインを細くした方がいいのでしょうか? それとも別にそのままでもいいでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 末広型まぶたのアイシャドーの入れ方

    アイシャドーのやり方について悩んでいます。 現在社会人の20代前半の女です。 私の上まぶたはいわゆる「末広型」です。 現在はアイメイクの際、ブラウン系のアイシャドー(ちふれのアイカラー〈焦茶と茶色の2色入り・ラメあり〉)を使用しています。 雑誌などで紹介されているアイシャドーのセオリー通り、まぶたのキワに濃い目シャドー(焦茶)を細く入れ、それをぼかすように上から薄めシャドー(茶色)を入れています。 しかし、私のまぶたは人よりもかなりくっきりした二重で、二重の幅が広いため(よく人に「眠いの?」と聞かれます)、アイシャドーをしっかり入れると、場末感というか…なんだか扇情的なメイクになってしまって清潔感がありません。 例えるならディズニーキャラクターのデイジーちゃんみたいな「アハン」て感じの目元になってしまいます(笑) これは単純に、アイシャドーの色が濃すぎるということでしょうか? ゴールド系やピンク系、ベージュ系のアイシャドーにすれば改善されるものでしょうか。 アイシャドーの色の選び方、塗り方についてアドバイスをよろしくお願いいたします。 その他のことについて書きますと、 ・普段のアイメイクはその他には、ビューラーで上まつ毛をあげてキャンメイクの黒色マスカラを塗る、のみです。アイラインを使ったことはありません。目付きが悪い(怖い)と言われることがあるので、アイラインに力を入れるのはよくない気がしているため…。 ・職場にしていくことのできる派手すぎない色のアイシャドー希望(ラメは入っていてもOK) ・肌の色は黄色(ブルベとかイエベとかはよく分かりません。色白でも色黒でもない肌色です) ・黒髪、黒眉、マスカラも黒色。瞳は少し明るい焦茶 ・二重幅は目頭はつながっているものの、目尻までほぼ同じ幅(末広型ではありますが、目尻に向かって幅が広がっている感じはなく、目のキワにキッチリ沿って半円をかいてます) ・目の横幅は狭くもなく広くもなく。クリッとしたアーモンド型の丸い目でも切れ長の目でもなく、普通。 ・黒目は小さめ。AKB48の指原さんに目元が似ているとよく言われます。 ・ファッションは無印良品とかのシンプル系です。ピンク色はメイクでもファッションでも身につけることがありません。 ・最近は声優の花澤香菜さんのメイクが、シンプルなのに可愛らしくていいなと憧れています。ナチュラルメイクが好きです。

  • アイシャドーの使い方を教えてください

    はじめまして。 恥ずかしいのですが、アイシャドーの使い方を教えてください。 色がたくさんあってどれをどこに塗っていいのかわかりません。 使っているのは 資生堂マキアージュ スパークルコントラストアイズです。 アイシャドー・アイライナーと書いてあります。 左上の薄い紫を瞼の上に、その下の一番濃い紫 (アイライナーだと思うのですが) を二重部分に塗ってみたんですが…。 他の色などどこにおいていいのかわかりません。 ピンク系を選んだのですが、春・夏では重いですか? アドバイス、お願いします。

  • アイシャドーが薄くなる・・・・

    私は一重の高校生です。 こちらで一重には寒色系が似合うと聞いて、今日ケイトの グラムトリックアイズ BU-1(アイシャドー・ブルー系)を買いました。それでさっそくメイクしてみたんですけど、 1時間ぐらいたつとうすーくなっちゃってるんです。 化粧してんの??って感じの薄さです。 一重って、いかにもメイクしてます!って感じは 出しにくいですよね・・。 少しはメイクしてる~!(ケバクないくらいに)という感じを 出したかったんですが・・。 お化粧を保たせるにはどうすればいいのですか? これが普通なのでしょうか。 みなさんはお化粧直しはどのくらいの頻度でやっていますか? 質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

  • 奥二重 アイシャドーの色

    私は奥二重です。アイシャドーの色について悩んでいます。 よく雑誌や口コミで「奥二重・一重の人はアイメイクの際、寒色系の色を使うと良い」と書かれています。しかし…実際に使用してみると目元が締まり過ぎてキツくなります。私は21歳ですが、年齢もそれ以上老けた感じに。かといってピンクなどの色味は腫れぼったくなり…。 そのため普段のアイメイクはベージュ系ばかりで飽きてしまいました。夏にむけて涼しい色味やカラフルな目元に挑戦していきたいです。どのように使用したり、またどんな色を選べば失敗しないでしょうか?

  • 紫のアイシャドーの使い方

    私は紫が好きで、紫のものをよく衝動買いしてしまいます。 それでこの前買ったのが CANMAKEのcolor wish というアイシャドーの紫です! 紫といってもとても薄く、実際使ってみると 白のようですが、なんだかアザのようにも 見えてしまいます(つД`) そこで、いい使い方はないでしょうか? 雑誌(よく読むのはPOPTEEN)やインターネットで メイクを研究してはいるものの なかなか上手くないもので(汗) ちなみに、私の目は くっきり二重(?)(幅は2mmほど)のときと 奥二重に近い二重のときがあり とても扱いづらいので、どちらにも 合うメイクだと尚うれしいです☆ 手持ちのアイシャドーは、 ベージュ系のパレット2つ(パール入りとパールなし)、 白、水色、紺が入ったパレット(水色はあまり発色がよくない)、 白、黒、白に近い水色、鈍い茶色のパレット、です。 初めての質問なので、いろいろ足らない部分があると思いますが、よろしくお願いします。