• 締切済み

カテ違いでしたらすいません<(_ _)>

最近の事(半月前くらいから)なのですがPCの電源を入れてデスクトップのアイコンが出揃ったくらいのタイミングで電源が落ちてしまいます。落ちたと同時に今度は正常に立ち上がります。この現象が妙に気になります。考えられる原因は何だと思われますか?ネットで調べてるのですがどうもわかりません。((+_+))この現象がおきるのは4回に1回くらいの割合です。PriusDeckDS77J OS:XPホームエディッションSP2 CPU:HTテクノロジPentium4プロセッサ2.80CGHz メモリ:512メガ HDD:160GB よろしくお願いします<(_ _)>

noname#44226
noname#44226

みんなの回答

  • momoturbo
  • ベストアンサー率55% (49/88)
回答No.1

考えられることは ・ウィルスにやられている ・コンピュータの故障 などが考えられます。 4回に一回ぐらいであればウィルスではないと思いますが、 ウィルスの有無は以下の参考URLで確認が取れます。 購入してから1年たっていないですよね? 修理に出すのも一つの手だと思いますが・・ (データのバックアップはしておいてください) OSの再インストールをしてみるってのもいいかも? アップデートも含めると半日くらいかかってしまうけど。 自分もHITACHIのノート(型は忘れたが2年くらい前のモデル) で、電源をいれて3回に一回ぐらいしか たちあがらなっかたけど 修理にだしたら、直りましたよ

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
noname#44226
質問者

お礼

momoturboさん御回答有難うございます。<(_ _)>ジャック類の全てをもう一度差し込みなおしてみました所、正常に立ち上がるようになりました。(>o<")静電気の影響とかもあったのかと思います。知識ないなりの憶測なのでわかりませんが・・・又同じ現象が続くようでしたら修理に出したいと思います。

関連するQ&A

  • CPUについて

    HT テクノロジ†インテル Pentium 4 プロセッサ と インテル Pentium D プロセッサ てどっちが高性能ですか? (両方とも1GHz ぐらい)

  • ペンティアム4とペンティアムDの違い…

    NECダイレクトで新しくPCを買ったのですが、 ペンティアムDがあるというのを知らずに、ペンティアム4で注文をしてしまいました。 しかも、同額で注文できたのですが… HTテクノロジ インテル&reg; Pentium&reg; 4プロセッサ630 (3.0GHz) インテル&reg; Pentium&reg; Dプロセッサ 820 (2.80GHz) とあったのですが、どちらがよかったのでしょうか…??それとも余り変わりはありませんか? 良かったら教えて下さい。

  • CPUの質問です。

    HTテクノロジ インテル® Pentium® 4 プロセッサ640(3.20 GHz、2MB L2キャッシュ、800MHz FSB)とAMD SempronTM プロセッサ 3500+ではどちらが性能が上でしょうか?

  • CPUって何?

    CUPの事について教えてください。インテルPentium4プロセッサー531(3.0GHz)(HTテクノロジー対応)とインテルCore2DuoプロセッサーT5500(1,66GHz)の違いってどういったところなのですか?

  • Pentium&reg; MプロセッサとHT テクノロジ モバイル インテル&reg; Pentium&reg; 4 プロセッサ

    ノートパソコンをみたら、Pentium&reg; MプロセッサとHT テクノロジ モバイル インテル&reg; Pentium&reg; 4 プロセッサ がありました。メーカーはDellです。 前者のほうがクロック数が断然低いのに後者の方が値段が高いです。 どうちがうんでしょうか?また、どちらがはやいのでしょうか?

  • Athlon 64とHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー

    九十九電気でPCの買い替えを検討しています。 そこで質問したいのが、 『Athlon 64』 CPU動作周波数 3700+ 『HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー』 CPU動作周波数 630(3GHz) などのCUPの種類についてです。 ド素人なりに色々と調べてみたものの 違いがよくわかりません。 とりあえず、購入を検討しているのが Athlon 64 使用で69,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079586 と HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサー 使用で82,800円のこの商品 http://shop.tsukumo.co.jp/goods.php?category_code=100510000000000&jan_code=0827103079579 なんですが・・・・ 各商品ページの比較グラフを比べてみると Athlon 64の方が素人目にはよさげと映ります。 しかし、値段で見るとHTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーの PCの方が高い。。。。 ブランド力で高いだけなのでしょうか? あと、今回の目的は ソフトウェア(Dream weaver)がスムーズに動くPCに 買い換えるという事なんですが、同ソフトは Intel Pentium III 800 MHz 相当以上のプロセッサ の環境をを推奨しています。 ココは素直に HTテクノロジーインテルPentium4 プロセッサーを搭載した PCを買った方がいいのでしょうか・・・? かといって、Athlon 64を搭載したPCの方が スムーズに動いてはバカバカしいので質問してみました。 なんだかわけがわからない文章になってしまって 申し訳ございません。

  • CPUについて

    現在、HTテクノロジー インテル Pentium 4プロセッサーのCPUが付いて、512MBメモリ HDD160GBのPCを使用しています。 ふと気になったのですがこのPCでどのくらいの事が出来るのでしょうか? そして、HT Pen4 のCPUはどれくらい良い物なのでしょうか? なにか他のCPUと比較して参考に順番などが知りたいです。 お手数ですが、どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • HTPentium4とAthlon64

    HTテクノロジ インテル Pentium4プロセッサ540(3.20GHz) と AMD Athlon(TM)64プロセッサ(3000+) ではどちらの方が性能が上というか処理速度が速いですか? CPUだけでは一概に言えないと思うので、メモリも明記します。 Pentium4:デュアルチャネルDDR2 PC-4200(256×2) Athlon64:デュアルチャネルDDR PC3200(256×2) また、PC-4200とPC3200の違いも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CPUとメモリ

    パソコンを買おうと思ってます。CPUモバイル インテル Pentium 4 プロセッサー 538(HTテクノロジー対応、拡張版Intel SpeedStep テクノロジー搭載)3.20 GHzでメモリ(DDR SDRAM、DDR400対応)512MB×1 デュアルチャンネル非対応のものとインテル(R) Pentium(R) M プロセッサ760 (2GHz)PC2-4200 (DDR2-533)256MB×2 デュアルチャンネル対応のもので悩んでいるのですがCPUの違いとデュアルチャンネル対応とでどちらが性能的(スピード)に上なのでしょうか?

  • CPUを交換したところ起動しなくなりました。

    私はヒューレットパッカードのdc7100SFを使用しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/dc7100sf/p4-650-512... CPUを交換したところ起動しなくなりました。 もともと次のようなプロセッサが取り付けてありました。 HTテクノロジ インテル&reg; Pentium&reg; 4 プロセッサ 530 (3 GHz、1MB L2キャッシュ、800MHz FSB) 友達から次のような、プロセッサをいただきました。 Pentium 4 661 3.6GHz Socket775 電源ボタンを押すと、一瞬、ランプがつきます、またフアンも回ります。 が一瞬に切れてしまいます。 これは何が原因でしょうか。 互換性がないのか、または、プロセッサ自身が不良なのか。 または、ほかに設定しなければならない所があるのかどうか。 取り付け方法や手順には、問題がないと思います。 今は、元に戻して正常に動いております。 よろしくお願いいたします。