OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヒカリショップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119851
  • 閲覧数58
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (1299/1963)

PHSから携帯の買い替えを考えています.ランニングコストを考えるとAUが一番安い(私の場合,学割がきく)ので401SAが手ごろだと思って各代理店をまわりました.そのな中でヒカリショップがだんぜん安く,店員がその代わり会員になってくれないかといわれました.これってなんかあるのですか.光通信がいろいろと新聞などをにぎわしているので心配になりました.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

Hショップ(変な感じ・・・)のことですよね。その契約内容が何なのかは知りませんが(よく読んだほうがいいです)、経験上申し上げますと、キャリア(NTT、J-PHONE)などや提携会社からのインセンティブなどで一気に儲けている会社なので、最初の販売価格などは他店に比べて格段に安いはずです。会員になるメリットが自分に本当にあるかどうか見極めて決めるべきです。僕ならなりませんけど。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

お礼が遅れてすみません.読む前に会員になりません.情報収集だけのために使うつもりです.ご投稿ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-26 11:45:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ヒットショップですよね。会員はアイフルと提携しているカードを作らされる
らしいです。(学生さんは作れるのかな)。とにかく怪しいので会員になる
のはやめた方が良いと思います。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

お礼が遅れてすみません.そこまでやっているのかという感じです.ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-26 11:43:11

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

私はHitショップよりも更に安い携帯ショップもインターネットで探せばいろいろあると思います。
まあ地区により差はありますが。。。
auは結構安く買えるはずですよ。
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

お礼が遅れてすみません.URLのご提供ありがとうございました.
投稿日時 - 2001-09-26 11:46:36
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

私も電話を買う時にいろいろとまわりましたが、代理店だと電話に関して詳しくわからないのでAUショップに行った方がいいです。あまり安い電話には何かあります。製造が古いとか…
お礼コメント
nada

お礼率 66% (1299/1963)

お礼が遅れてすみません.
>あまり安い電話には何かあります。
これはないんじゃないかな.値段がそれぞれ違うのにそれぞれの店が経営がなりたっていけるのは不思議なことですね.
投稿日時 - 2001-09-26 11:49:50