• 締切済み

簡単なファンデーションないですか?

 専業主婦なんですが、最近お化粧が面倒で、家ではスッピンです。「ちょっとスーパーまで」という時も、スッピンのまま出かけてしまうことも多くなりました。  最近通販などで、化粧水・乳液・美容液・UVカット・化粧下地・ファンデーションが一つになったクリームやリキッドを見かけるのですが、実際に使ってみた方がいれば、感想を教えてください。  また、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんがなめたりしても、影響が少ないものが嬉しいんですが、ご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#234992
noname#234992
回答No.2

ピジョンから「ママのメイクシリーズ」という化粧品が出ています。 ファンデーションはスティックタイプなので、各部に乗せて指で伸ばすだけでつけられると思いますが、近所のスーパーに買い物程度なら乳液の上からパウダーをはたくだけでも大丈夫かな、と思います(素肌の質にもよりますが)。 未婚でまだ子供もいないですが、将来子供が出来たら私はこれを使おうと考えています。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/new/mamamake/index.htm
boochanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。 ピジョンは、使われている方、多いみたいですね。私も気になっていたので、一度試してみようかな。

  • kodak625
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私は基本的には「スッピン?メイクしてる?」て聞かれるほど微妙な薄化粧をしています。 それもすぐ簡単に出来る方法で、リキッドファンデーションを1滴手のひらに出し、ローションを1滴足して手のひらで混ぜ、くるくると顔に伸ばします。その後に気分で口紅なりリップなりをつけます。 コレだけでも十分メイクしているように見えるみたいですよ。 <<赤ちゃんがなめても 大抵の化粧品は油や香料、保存料などなどが配合されているので、ベビーにとっては劇物です。(ちょっとなめたくらいでは大丈夫、飲み干すほどでなければ) 私自身は少しでも肌に優しいものを探して、↓の化粧品に落ち着きました。ここのクリームは1本でお手入れ、下地が出来るので、ずぼらな私にはぴったりでした。(笑 もちろんファンデーション、ローションともココのものを愛用しています。 自然ないい香りなので、ワンコに顔をぺろぺろなめられてしまうのが難点ですが(笑

参考URL:
http://www.royalcos.co.jp/
boochanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。 リキッド+ローションは、簡単そうですね。早速試してみます。 ロイヤル化粧品は、初めて知りました。ご紹介ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファンデーションの使い方手順

    ファンデーションの使い方手順を教えてください。 パウダーファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない) リキッドファンデーションの場合 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろい でいいですか? 乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね? リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?化粧水のあとにそのままつけてもいいですか? 乳液は必ず必要ですか? また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね? 下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね? よろしくお願いします!

  • スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。

    スキンケアとお化粧(下地)の順番を確認してもらいたいです。 現在のスキンケア: 洗顔>化粧水>美容液>ジェル乳液>ジェルクリーム 現在の化粧(下地): 美容液UVクリーム>下地>コンシーラー>パウダーファンデーション 正しいやり方になってますか? パウダーファンデーションの場合、コンシーラーを先につけた方が良いですよね? 何かアドバイスあればよろしくお願いします☆

  • 朝のスキンケア(特に乳液や下地、UVケア乳液)ってどうしてます?

    夜のスキンケアは、こってり系の美容液やクリームを使っても、化粧をしないので、特に困ってはいないのですが、問題は朝のスキンケアです。 化粧水をつけた後、できるだけシンプルに、紫外線A波もがっちり防ぎ、化粧崩れもなかなかせずに、乾燥もしないようなスキンケアを探しています。 化粧水の後に、「乳液」または、「美容液クリーム」を探しています。すっと浸透する感じがするけど、乾燥しないものです。 ソフィーナの朝用乳液などでは、乾燥してしまってどうしようもありませんでした。 この後に、ランコムのUVエクスペール50などを使うと、夏場などは、すぐにメーク崩れをします・・・よね? ファンデーションは薄く塗る方なので、下地でがっちりUVカットしないと、焼けると思うのですが・・・でも崩れやすかったら意味がないですし、見栄えもよくないですよね? よく浸透し、夜用美容液を使用したかのような潤い感がある朝用乳液知ってらっしゃる方がいたらお願いします。 年齢は30歳、敏感系乾燥肌です。

  • ファンデーションが浮いて困ってます。

    最近、パウダーファンデーションを肌に塗ると、 粉浮きというか、皮膚が細かくはがれている上に ファンデーションの色がのっているような状態になり、 非常に困っています。 お化粧をした方が肌が汚く見えるほどです。 おすすめの化粧のりの良い液体ファンデーション、 化粧水、美容液、乳液、クリームなどを教えてください。 (コスト的に、高くともひとつ3,000円程度だと嬉しいです) 肌質はたぶん、乾燥寄りの普通肌です。 年齢は30歳、女です。 化粧下地には、プリマビスタのマイナス五歳肌のを使っています。 化粧水は、美肌という日本酒。 その上に無印のストレス肌用のジェル(化粧水、美容液、保湿が一体になったもの)をぬっています。 夜はこの上にさらに無印のエイジングケアのクリームを重ねます。 何とか世の中の女性のように綺麗なお化粧をしたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 春夏の朝のスキンケアについて(乳液、日焼け止め等)

    春夏は特に日焼け対策のスキンケアが気になります。 私の質問は、対策をどうするべきか・・・ということです。 通常だったら化粧水→美容液→乳液→下地という感じなのですが 春夏はそれプラス日焼け止めが必要かと思います。 その場合・・・ (1)化粧水→(美容液)→乳液→日焼け止め→下地 のようにフルコースでやる必要があるのでしょうか? それとも (2)化粧水→(美容液)→UV対策の乳液→UV対策の下地 のような感じで、UV対策の乳液・下地なんかを使えば 日焼け止めを使わなくても十分なのでしょうか? もしくは、あまりに手間がかかりすぎるので (3)化粧水→美容液→日焼け止め→下地 のように、乳液を省いてもいいのでしょうか? BAさんなどいらっしゃったら教えてください。 ちなみにUV対策のある乳液はミルクとクリームの 両方を売り出しているところが多いのですが、 どちらを選択したほうが利点がおおいのでしょうか?

  • ファンデーション。。

    こんにちは! 私は最近化粧し始めた学生なんですが、ファンデーションをしたあと、顔に粉っぽく残ったりすることがあります。毎回ってわけじゃないんですけど。。何が原因なんでしょう?? いつも、化粧水→乳液→日焼け止め(下地効果のもの)→ファンデという順序でやっています。 粉っぽくならない上手な仕方あったら教えてください!! あとこの間試供品の美容液を貰ったんですがいつ使えばいいんですか??

  • ★メイクの上から使える美容液を教えてください★

    最近基礎化粧品を変えたためか、季節のせいか、肌の乾燥が激しくなってしまいました。 現在元の肌に戻れるように頑張っている最中なのですが、ファンデーションを塗ると、数時間で乾燥が目立ってカサカサしてきて困ってます。 元々はコンビ肌だったのですが、今は頬も眉間もカサカサが出現中です。 そこでファンデーションの上から使える美容液を探しています。 おススメのものがあったら教えてください。 商品名、価格、購入可能場所など詳しく教えもらえるととても助かります。 ちなみに、今の朝のメイクの順番は、 ブースター美容液→化粧水→乳液→美容液(乳液後に使うもの)→クリーム(乾燥部分のみに薄く)→UV化粧下地→リキッドファンデーション(コフレドールまたはプリマヴィスタ)→お粉 です。 一度アベンヌを試しましたが、ミストした直後は潤ったのですが、そのあとパリパリに乾燥してしまいました。 理想としては、ソフィーナのリペアプログラムなのですが、廃番のようなので。。。 よろしくお願いします。

  • 化粧下地とファンデーション

    普段、アイメイクはしても あまりファンデーションなどは塗ったりしないのですが 使おうと思っています。 みなさんの質問などを見させて頂くと 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダーファンデーション と順番が多いようです。 化粧下地は絶対いりますかね? やっぱりちゃんと塗った方がいいですか? リキッドファンデーションを特に欲しいと思っているのですが。 それと、 BBクリームは下地、ファンデーションの代わりになるものなんですか? 教えてください。

  • ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに

    ファンデーションの基本を教えてください。パウダーファンデだけだとすぐに化粧が崩れるしカバーできないのでリキッドとパウダーをセットにしてますがそれはやりすぎと言われました。リキッドと粉がセットらしいですがどういうやり方がマットな感じで綺麗になりますか?今は化粧水や美容液の後にリキッドを付けるときと、化粧下地という日焼け止めみたいな色のものをつけてパウダーファンデーションをしてます。

  • 私の化粧の手順おかしいかな??

    最近化粧を始めました。 まず、 日焼け止めクリーム     ↓ 下地(これにもUVカット入っています)     ↓ ファンデーション     ↓ チーク なのですが、下地にUVカットが入っているので日焼け止めはぬらなくてもいいんでしょうか? あとファンデーションはせずに、下地からチークっていうのはだめなのですか?