• 締切済み

簡単なファンデーションないですか?

専業主婦なんですが、最近お化粧が面倒で、家ではスッピンです。「ちょっとスーパーまで」という時も、スッピンのまま出かけてしまうことも多くなりました。  最近通販などで、化粧水・乳液・美容液・UVカット・化粧下地・ファンデーションが一つになったクリームやリキッドを見かけるのですが、実際に使ってみた方がいれば、感想を教えてください。  また、赤ちゃんがいるので、赤ちゃんがなめたりしても、影響が少ないものが嬉しいんですが、ご存知でしたら、教えてください。

みんなの回答

noname#234992
noname#234992
回答No.2

ピジョンから「ママのメイクシリーズ」という化粧品が出ています。 ファンデーションはスティックタイプなので、各部に乗せて指で伸ばすだけでつけられると思いますが、近所のスーパーに買い物程度なら乳液の上からパウダーをはたくだけでも大丈夫かな、と思います(素肌の質にもよりますが)。 未婚でまだ子供もいないですが、将来子供が出来たら私はこれを使おうと考えています。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/new/mamamake/index.htm
boochanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。 ピジョンは、使われている方、多いみたいですね。私も気になっていたので、一度試してみようかな。

• kodak625
回答No.1

私は基本的には「スッピン?メイクしてる?」て聞かれるほど微妙な薄化粧をしています。 それもすぐ簡単に出来る方法で、リキッドファンデーションを1滴手のひらに出し、ローションを1滴足して手のひらで混ぜ、くるくると顔に伸ばします。その後に気分で口紅なりリップなりをつけます。 コレだけでも十分メイクしているように見えるみたいですよ。 <<赤ちゃんがなめても 大抵の化粧品は油や香料、保存料などなどが配合されているので、ベビーにとっては劇物です。(ちょっとなめたくらいでは大丈夫、飲み干すほどでなければ) 私自身は少しでも肌に優しいものを探して、↓の化粧品に落ち着きました。ここのクリームは1本でお手入れ、下地が出来るので、ずぼらな私にはぴったりでした。(笑 もちろんファンデーション、ローションともココのものを愛用しています。 自然ないい香りなので、ワンコに顔をぺろぺろなめられてしまうのが難点ですが(笑

参考URL:
http://www.royalcos.co.jp/
boochanyo
質問者

お礼

お礼が遅くなって、すみません。 リキッド+ローションは、簡単そうですね。早速試してみます。 ロイヤル化粧品は、初めて知りました。ご紹介ありがとうございます。