• ベストアンサー

NECノートPCお薦め

今回 初めてノートPC購入考えています 会社で使用してるのがNECですので 購入するPCもNECが希望で 用途はネットをちょこちょこ見たり メールしたりと その程度なので それに適したお値打ち・お薦め機種教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagakusuki
回答No.5

ノートパソコンでネットやメールという事は、プロバイダーはAIR-EGDE(旧AirH)等を考えておられるのでしょうか。  私はそちらとは契約した事がありませんので、良くは判らないのですが、有線と比べて携帯電話回線は通信速度が遅かったり、料金が割高だったりする等のうわさを聞いた事があります。  但し、自宅以外でも通信可能というメリットは、何物にも変えがたいと言う人も居られますので、有線も含めて各種サービスと通信速度等を確認されておいた方が良いと思います。  一方、有線接続をされる場合は、ネットやメールは自宅のみでしか行えなくなりますので、用途がネットとメールのみというのであれば、ノートパソコンである必要はないと思います。  ノートパソコンは携帯性を優先して設計されていますので、デスクトップパソコンと比べ、性能や拡張性に劣り、価格も割高です。  それから、ノートパソコンを選ぶ際には、携帯性も重要ですが、ネットを見たり、メールの文面を打ったりするのには、結構時間が掛かることもありますから、バッテリーによる作動可能時間も、考慮された方が良いと思います。(自宅のみで使う場合は関係ありませんが)  機種によってはオプションで、容量の多いバッテリーに付け変え可能になっている製品や、増設バッテリーが取付け可能な製品もあります。

その他の回答 (4)

• Fuu1962
回答No.4

本体サイズはA4版かB5版か。 DVD-ROMかDVDに書き込めるようにするか。 CPUはペンティアムMかセレロンMか。 Officeをつけて、無線LANは、、。 TV機能は不要だと思うが。

参考URL:
http://www.niinet.com/ippatsu/
  • hoihence
回答No.3

http://www.necdirect.jp/ さしあたってはここですかね ?

• syunmaru
回答No.2

価格com\で、探して見てください。 全機種が有ります。 ここから、http://kakaku.com/で、開いたら、「パソコン関連」をくりっく。 Windowsノートをクリック。 NEC (50) を、クリックしますと、ズラーっと出てきます。 その中から、選んで購入してください。 店頭の場合は、価格com\より高いですが、3年保障や、5年保障のあるところも有ります。 お金と、相談してください。 価格com\の場合は、代金引換が、理想です。

• Eureka_
回答No.1

お尋ねのような用途であれば、正直現行機種なら何を買っても問題ありません。 一応候補を挙げると 携帯性を重視するならLavie G Type J(直販限定商品であり、ある程度の知識が必要になる上いささか高価になりますが、携帯性を考えると2kg越えは厳しい) 持ち運ぶのは家の中程度ならLavie L(あるいは直販モデルのLavie G Type L) が概ね適当なのではないかと思いますが、量販店の店頭で型落ちモデルが見つかるようならそれもいいと思います。 なんにせよまずは持ち運びの有無が問題ですね。

参考URL:
http://121ware.com/