• ベストアンサー

JSPでデータ一覧表示

mkimの回答

• mkim
回答No.5

どもども^^ >もう一つ質問なんですが、このTABLEでの >一覧表示、ずらーーーーーと >でますよね。 >これを固定にする方法ってあります? >例えばスクロールバーがつくとか、 >あとは。。。。思い付きませんが。。。 テキストエリアのvalueに取得したデータを突っ込むと 一応、大きさ指定して横にスクロールバーを付ける事は、 できます。 しかし、それも、見た目はあまりかっこよくないかと。。。 どっちも、カッコよくないですね^^;; もう、それくらいしか思い浮かびません。 #私のJBuilderは、すぐにフリーズする。。。メモリ増設もしたのに。。(苦笑) #適当なエディタでごりごり書く方が、似合ってるのかな。。。

noname#2205
質問者

補足

アプレットで同じことをやったときは、 テキストエリアをEnabled==Falseにして 表示用にしてたんですが、 Enabled==Falseの概念ないですよね? サーブレット。。(あるのかな。) なので、<SELECT><OPTION>タグを 使おうかと思っています。 ここから、データを抽出できるとかに しようかと思います。 ありがとうございます。 JBuilder確かに重いです。 適当なエディタ。。。ちなみに mkimさんは何をお使いなんでしょうか。 Javaを書いている人が使ってるソフトで 最もポピュラーなのはなんなんでしょうかね。