• ベストアンサー

グリップのへこみ

EVA?っていうんでしょうか、スポンジの硬いようなグリップなんですが、ロッドホルダーのバンドの跡がついてしまいました。2、3mmへこんだままになっています。 元に戻す方法をご存じないでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.2

やかんにお湯を作って(80渡くらいで)その部分にかけてみてください 直る材質もあります。 ゆっくりかけてくださいいきなりかけると飛び散ってやけどしますので。

pikozaru
質問者

お礼

お湯をかけて若干直ったように見えましたので、思い切って煮立ったお湯に浸けてみた所、ほぼへこみは分からなくなりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• atoritaiti
回答No.1

この時期ですから硬化しているのじゃないでしょうか お湯(手を付けられる限界くらい)に付けてみてはどうでしょうか。