• ベストアンサー

るろうに剣心の星霜編で・・・

あれにはもう続きの話はないんですか?そして、星霜編の最後の方で薫が「やっと、きえたね」←(よくわかりませんが)と言っている、あの意味は何なんですか?

  • yunya
  • お礼率50% (4/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.1

初めまして。 私もるろうに剣心が大好きで全部見ました。 星霜編を見てこんな悲しい結末なら見なきゃ良かった・・なんてすごくブルーになってしまいました(笑) 確かあの後の続きはもうないはずです。薫がやっと消えたねというのは剣心の顔にうらみの十字傷が消えたという意味です。るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」追憶編DVDを見るとわかると思いますが、剣心が人きりだった頃、あやめという女性の婚約者がいた人と戦った時頬に傷を一箇所つけられました。それはうらみのこもった傷で、強い恨みを込められた刀傷はその念がはれない限り消える事はないという迷信があるそうですよ。追憶編の最後にもあやめに刀傷をつけられてそれが十字傷となったものなんで、剣心の頬から消えたということで最後に呪縛から解放されたんだと思います。 私なりの解釈ですが参考になれば嬉しいです。

yunya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。消えるとはそういう意味だったんですねぇ・・・。良かったような、そうでもないような・・・(笑)私も星霜編にはショックでした(泣)私はまだ追憶編をみていなかったんで、また見てみようと思います!!

その他の回答 (2)

  • leoundmax
  • ベストアンサー率36% (31/86)
回答No.3

わたしもあの続きの話はないと思います。 ただ、剣心の息子は、はじめ馬鹿みたいな役だったのですが、剣を磨くようになって、最後のシーンでは、なにか両親の面影を引きずるような形になっていたので、 (両親の再会の場で振り返る)もしかしたら、次世代の物語が進行するかもしれませんね。 ただ、そうなると「るろうに剣心」ではなくなってしまうかもしれませんが。 傷の件は、NO1の方の回答でいいと思います。 DVDの解説でも、恨みとその許し(浄化)というのがテーマになっているとのことでしたので。

yunya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、続きはないんですか~(泣)次世代でもいいので私は続いてほしいです・・・確かに、テーマにそった話にはなってますね。なるほどぉって感じです。

  • asuka1972
  • ベストアンサー率45% (25/55)
回答No.2

NO.1です。 今DVDを見直してみました。女の人の名前あやめ→ともえの間違いでした。勘違いしてました! ごめんなさいm(_ _;)m

関連するQ&A

  • るろうに剣心 星霜編のエンディング

    るろうに剣心 星霜編のエンディングロールで流れていた曲のことで質問です。星霜編のサントラには収録されていないようなのですが、これ以外のCDに収録されているということはないでしょうか?フルバージョンで聴きたいのですが・・・ どなたかご存知でしたら教えてください!

  • るろうに剣心 星霜編 ネタバレ

    星霜編では、漫画になっていますか? 特別版とどう違うんですか? また、剣心が病気になるんですか??

  • るろうに剣心について教えてください。

    こんばんは。 るろうに剣心ってコミックの後、続きとかありますか? 星霜編とかほかにも聞いたことがありますが、何でしょうか? どのように、読み進めばいいか教えてください。 ほかにも知ってることがありましたら教えてください。

  • るろうに剣心

    こんばんは、先日「るろうに剣心」全28巻を読み終えました。そこで質問なんですが、剣心、薫、剣路、弥彦、燕なのどその後が書いてる本があるって聞きましたけどそれはなんですか? あと「るろうに剣心星霜編」なるものをよく耳にするんですがこれも何ですか?

  • るろうに剣心「星霜編」

    るろうに剣心アニメの「星霜編」を見ようと思うんですが、 これを見た友達が、「これはハッピーエンドなのかな・・・」と言っていたので不安になりました。 星霜編、ずばりハッピーエンドですか? 私はハッピーエンドじゃなきゃちょっと嫌だなぁ(涙)と思っているのですが・・・。 ネタバレはなしで回答よろしくお願いします><

  • るろうに剣心アニメの中で

    「るろうに剣心」の漫画の方では剣心と薫は結婚しますが、アニメ(星霜編を除く)の中で結婚又は結ばれるシーンはありますか?例えばどちらかが告白して・・・とか?

  • るろうに剣心 DVDについて

    るろうに剣心のDVDを買おうかと思っていますが(テレビ放送分はすでに持っています) いろいろ見ていたら同じ題名なのに2枚組と書かれているものから1枚で売っているものがあるようですが、これはどういう事なのでしょうか? また表紙の絵も違っているように見えます。星霜編と映画を取り合えず買って見てみたいかと思いますが、どういう事になっているのかがわからず1歩踏み出す事が出来ず困っています。 どなたか説明出来る方いましたら教えてください。 また映画・星霜編はどういう話なのかも気になるので知っている方は教えていただけると嬉しいです。

  • るろうに剣心(OVA)

    「るろうに剣心」のOVAの 「追憶編」と「星霜編」って漫画はあるんでしょうか? 知っている方居ましたらぜひ教えてください。 お願いします☆

  • 「るろうに剣心 星霜篇」特別版DVDをお持ちの方!

    今日「るろうに剣心 星霜篇」特別版DVDを買ってきまして、うきうきしながらPCで見てましたら・・・出だしというか数分位して、「ノイズ?」というまでいかないまでも、自分自身で「あれ?」と感じるくらい微妙なノイズを見ました。3箇所くらいでしょうか。話の内容が切り替わる時とかだと思うので、そういったブレなのでしょうか。お持ちの方、同じ様な事起こりましたか? もし不良品なら返品したいのですが。。。 あともう一つ。 「星霜篇」の場合は特別版DVDの方に未公開シーン追加されてましたよね。「追憶篇」の場合は、4巻別々の方が良いと言われました。「追憶篇」特別版DVDだと若干シーンが削られてるらしいのですが、本当でしょうか?

  • るろうに剣心の設定について

    剣心の生まれた日、死んだ日(両者特に西暦)はいつでしょう?後者は星霜編の設定になると思いますが…また、この作品の裏の設定が分かるサイトがありましたらそちらもお願いします。