• ベストアンサー

au(win)どの機種がいいでしょうか~?

新規で購入を検討しています。  よく使う機能としては、メール・カメラ・メッセージアラーム・ユーザー辞書・計算機・メモなどです。 これからは、音楽を聴いたりしたいと思っています。 使いやすさと、機能面で、どの機種がおすすめでしょうか?   あと、音楽聴いたりして電池がもつのか心配なのですが、どうなのでしょう~?  ちなみに現在はvodaですが、東芝製を使っています。素朴な疑問ですが、auでも東芝製のなら、充電器は使えるのでしょうか? わかる範囲でかまいません。 いろいろ教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spunkys
回答No.1

はじめまして、guremajiさん。 私は現在W21CA、W21Tをプライベートと仕事用で使っています。この前はVODAFONEの602SHを使っていました。 まず、auは電波が良いです。 メールの絵文字は21CAの方がはっきり表示されます。予測変換は私的に21Tのほうが使いやすいです。文字サイズはTが4種類、CAは3種類です。 カメラは画素数からもわかるように21CAの方がきれいです。 ユーザー辞書はカシオの方が種類が豊富ですが、メールをよく使うならTの方が充実しているかもしれません。 計算機はご存知と思いますがTに「割り勘」がついているのでTの方がいいですね。 一般電卓は両者ついています。 メモ・スケジュールに関してはCAの方が見やすい、使いやすい感じがします。 音楽を聴くとなると、自作フルも両者聞けます。 ただ、CAには容量制限があるので、いい音で作り聞くならTですね。 着うたフルの音(有料)は両者あまり変わりません。 充電器は使えません。形状が異なります。 以上です。ご参考にしてください。

guremaji
質問者

お礼

お礼が遅れましたm(__)m 私も今は、W21TとW21CAで悩んでます。 充電器は使えないんですか~残念(>_<) 何を最優先にするかですね~ 悩みますね~(+_+) あとは、金額ですかね(^_^;) 電池の減りなどに違いがあったら、また教えて下さい! とても細かく教えて頂き、大変参考になりました! ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• spunkys
回答No.4

No1です。 電池の減り方に関しては、両者あまり変わらないと思います。 私の場合主にTは通話、CAはメールやウェブといった使い方をしてるので、CAの方が早く減ります。 あれから感じたことですが、Tは電波の拾い方が悪いです。CAでバリ3でもTでは1本や、2本と必ず低いです。 でもウェブ速度は体感的にTの方が速い感じがします。私の携帯がおかしいのかな・・・・。 料金ですが発売当初CAは1万4千、Tは5800円でゲットしました。両者新規契約です。 また何か質問ございましたらお答えします。 ご参考にしてください。

guremaji
質問者

お礼

また、お答え頂きありがとうございますm(__)m 機種によって電波の違いがあるんですね。 私の近くでは、Tが12,800円で CAは17,800円が一番安かったです。 金額の面や大きさ、あと親しみがどうしてもあるので、Tになりそうです・・・。

• todohokke
回答No.3

書き忘れました。 今月末にW31SAが発売されます。また、そのあとW31Kも出るようです。(W31SAもW31Kも詳細がすでに発表されています。) ネットの情報ですが、W31Sもなかなかいいようですよ。

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/0120/besshi.html
  • todohokke
回答No.2

東芝の携帯はクセがないので、おすすめできます。WINの冬モデルでは、W21CAが人気のようですが、以下の点を満たすのなら、W21Tのほうがいいでしょう。 (1)画面はQVGAであれば十分 (2)PCサイトビューア(フルブラウザ)は使わない (3)カメラはメガピクセルであれば、それ以上画素数を望まない 普段の使い勝手を考えると、メールのバックグラウンド受信ができるW21TとW22SAは、便利だと思います。また、着うたフルを聞きながらメールを作成できます。(W21CAとW22Hはできません。)

guremaji
質問者

お礼

お礼が遅れましたm(__)m 着うたフルを聴きながら、メールが出来ないと困りますよね~ やっぱりW21Tがいいかもしれませんね~ あと、W31SAもやはり気になります。 いつ発売になるんでしょう~?? (1)(2)(3)について検討してみます! ありがとうございました(^^♪