• ベストアンサー

ボランティア詳しい意味

maro-hの回答

• ベストアンサー
  • maro-h
回答No.2

簡単ではありますが、解説を。 ユニセフ(UNICEF)=国連国際児童緊急資金 1946年設立。第二次世界大戦の犠牲となった児童の救済を主な仕事としたが、のち発展途上国などの児童養護計画援助を行う。53年に国連児童基金と改称。国連の常設機関となった。本部はニューヨーク。 ユネスコ(UNESCO)=国連教育科学文化機関 国連の一機関。1945年議決されたユネスコ憲章に基づいて翌年設立。平和の精神こそ安全保障に寄与するという主張のもとに、教育・科学・文化を通じて諸国民間に協力を促し、世界の平和と繁栄に貢献することを目的としている。本部はパリ。日本は51年加入。 WHO=世界保健機関 国連の専門機関。1948年発足。本部はジュネーブ。 UNHCR=国連難民高等弁務官事務所 人種、宗教、政治的信条など原因で迫害を受ける人々を保護、援助している。 …と、こんな感じで如何でしょう?

mickytan
質問者

お礼

わかりやすい解説、ありがとうございました。