• 締切済み

家に仏壇が2つあるのはおかしいのですか?

kenichi8の回答

• kenichi8
回答No.1

別にどうって事ないと思いますよ。 大体「仏壇がケンカする」的な事を良く聞きますが、「神様」ってのはそういう俗物的な感情を超越した存在なはず。 そんな神様がもし本当にケンカすると思っているのなら、それは「信じていない」と言う事になるのではないでしょうか? あ、別に私は特に信じている宗教無いですよ。

hito9
質問者

お礼

ありがとうございます。私も今のところ信仰している宗教はありません。しかし、毎日仏壇に手を合わせ、働き盛りのときに亡くなった夫を想い、念仏を唱える義母の気持ち(信仰)も大事にしたいと思います。それにしても人を救うべき宗教が、現世の人間を悩ませるのは、確かにナンセンスだと思います。