• 締切済み

ウィルスバスターの検索時間が長いんです

c\_RESTORE\TEMP\A0000**** ↑検索のときにこのファイルがでてきて、「****」この部分の四桁の数字が1秒に5漸増していくだけなので、トータルの検索時間が二時間くらいかかってしまいます。 これはどういう役目ファイルで、どうすれば削除できるんでしょうか? 関係ないかもしれませんが、一応OSはMEでウィルスバスター2004です。

みんなの回答

noname#10086
noname#10086
回答No.3

RESTOREフォルダは隠しフォルダですので、 設定→コントロールパネル→フォルダオプション →表示→すべてのファイルとフォルダを表示するに チェックをいれないと見えません。 また、任意のポイントを残すことはできません。 RESTOREがウィルスに感染することもありますし、 Meなんか、いつsystem not foundに なっても、おかしくないので、 システムの復元にあまり頼らずに バックアップをとるようにしてください。 その上で、 設定→コントロールパネル→システム→ パフォーマンス→ファイルシステム→ トラブルシューティング→ システムを復元しないにチェックを入れて→ 適用→システムを復元しないのチェックを外して→ 適用→OKで全部消せば、快適になります。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

僕の場合、時々削除していますよ、Restoreファイルを。 No1の方の説明を補足すると、 「システムの復元」というのが、WinMeとWinXPにあるのですが、Restoreファイルにデータを入れているのです。 それがいらないのであれば、無効にしておきましょう。 一度次のようにしてください。 「システムの復元」を無効にして再起動したら、 エクスプローラを起動して「_restore」と書かれているフォルダを削除しましょう。 右クリックで削除したら「ごみ箱」に移動するのみですので、ごみ箱を空にしましょう。 だいたい、10分ぐらい掛かるかもしれないですが、それを実行すると、だいぶ早くなります。 それから、後でスキャンディスクやデフラグも実行した方がよいでしょう。 「システムの復元」を有効にして戻しておいても良いです。

onegai-sima
質問者

補足

どもです。 >エクスプローラを起動して どうやるんですか?「_restore」を検索してもひっかかりません。 それとシステム復元ポイントは、緊急時のために初期のほうを残しておきたいんです。任意のポイントだけ残して、あとの余分なポイントを消したいんですが、どうしたらいいんでしょうか?

• A-Kawa
回答No.1

システムのバックアップをしているフォルダで、容量は変更できます。初期値はXPで12%くらいでMeの場合も10%くらいとっていたと思います。 ほとんど使えない機能なので、最小値に変更してはどうでしょう。

参考URL:
http://www.nextftp.com/me_kaiteki/naiyou/sisutemu-hukugenn.html
onegai-sima
質問者

補足

どもです。 参照URLにあるとおりファイルのサイズを最小にしたんですけど、何も解決しません。