• ベストアンサー

DVDについて

himajin-netの回答

• ベストアンサー
回答No.2

紫メディアについて検索したら↓こうありました。 -------------------------------------------------------------- 一部では、リプリントメディアとか言われていますが、 メーカーが胸をはって出荷出来なくなったメディアのレーベル面を紫色の塗料でコーティングしたもの。 (レーベル面とは、メーカーロゴや対応倍速などや書かれている面) -------------------------------------------------------------- また、プリンタブルとはディスク対応のプリンターなどで表面に直接印刷できるメディアです、ホワイトプリンタブルとはその表面が白色のメディアのことです。

参考URL:
http://www.macwing.com/img/shopping/partsu/swdvd10pr.jpg
jijimoonn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。#1さんにお礼で述べた通りなのですが、ダビングではなく、#2さんの説明のようなメーカーで正規出荷できなかったものかもしれないですね。私は見ることができればそれでいいので、問題はちゃんと見ることができるかどうかだけですね。 ありがとうございました。