• ベストアンサー

不正なオペレータ「Bs」

いつもお世話になっております。動作環境はmacos9.2でG4でイラストレーターは8.0.1でシステム自体は安定しています。Windowsからメールで送られてきたイラストレーターファイルが開けません。開こうとして見ると「イラストレーションを開くことができません。~以下省略~オペランドの数が正しくありません。」と出て、不正なオペレータ「Bs」と表示されます。2回Windowsから送ってもらって2回ともだめでした。どうすれば、開けるでしょうか?お力をお貸し下さい。

• de-hi-
  • お礼率75% (126/166)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steely
回答No.2

Ver.10でも開けないとなると、Windows版がCSということでしょうか? もしそうなら下位互換で改めて保存したものを送ってもらうとか。 またメール送られてくる途中で破損した可能性もあります。 メールに添付してもらう際に圧縮されておらず生のままであったのなら、一旦フォルダに格納しフォルダごと圧縮したものを送ってもらってください。

de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。Winの方はバージョンは分かりませんがCSではないと思います。相手側に貴殿の言うとおりに送ってもらう事にします。ただ、WinのフォルダをMacで開く事はできるのでしょうか?素人なものですみません。

その他の回答 (2)

• matic
回答No.3

No.2さんのご回答が有力な手段です。 以下は追加情報です。 ・「ファイル」から「配置」は試してみましたか?  新規書類に問題のファイルを配置してみてください。 問題のファイルが表示されないときは、 [表示] ポップアップメニューから [すべての書類] を選択してください。 ・参考URLを記入しておきますので、最後の手段として試してみてください(テキストエディタでの編集)。この場合必ずファイルをコピーしておいて、そのコピーで試してください。 何か気付いたことがあれば、補足してください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?216266+002
de-hi-
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。配置してもだめでした。もうちょっといろいろしてみます。すみませんでした。

• matic
回答No.1

Windowsのイラストレーターは8ですか?

de-hi-
質問者

補足

すいません8かもしれないです。不確かですみません。ちなみにOSX(イラレ10.0)でやってもだめでした。すみません小さな事でも結構ですので、教えてください。お願いします。