• 締切済み

リネージュ(2)動作不良:グラボのせい?

パソコン初心者です。 最近買ったばかりのPCでリネージュ(2)をやってます。 でも、ゲームが終わって、ゲーム画面を抜けると、自動的に再起動になり「深刻なエラーを回避しました」というメッセージが出ます。 これって何なんでしょう? PCのスペックは、マザボがAopen I915Ga-E(J) グラボがAopen VGACARD 6600-DV256(J) メモリーは1024MBに増設してます。 つまりグラフィックはPCIEXPRESS方式です。 ドライバーをNVIDIA Geforce6600 Ver6.6.3.1で使っているのですが・・・ドライバーを最新のものに更新しても直りません。 どなたか、解決方法を教えてください。 初心者ですので、ドライバーのダウンロードをする際、どこのHPに行けば良いのかも教えてください。 何卒よろしくお願いしまする~。

みんなの回答

noname#62848
noname#62848
回答No.2

AOPENのダウンロードサイトには71.24が出てますがベータ版のようなので参考URLから71.25 WHQLを試してみてください。ウィンドウズ認定ドライバの最新版で6600の記述があるので不具合が治っている可能性があります。 リネージュ側の自動アップデートもする必要があるでしょう。 http://www.lineage2.jp/bbs/view.aspx?bid=1&iid=2703

参考URL:
http://downloads.guru3d.com/download.php?id=10
Osiete-cho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとかドライバーのインストールも終わり、リネージュ2はよりスムーズに動くようになりました。 しかし、今度はゲームを抜けた後、画面がブラックアウトするようになりました。 リセットすれば直るんですが・・・。 恐らく、長時間やるもんで、メモリーに無理がかかってるのかも? とにかくゲーム中は、今回教えていただいたドライバーの方がスムーズに動きました。 本当にアドバイスありがとうございました。 PS.ショップ製のパソコンですが、メモリーがノンブランドなので、そのへんに原因があるのかも・・・?

Osiete-cho
質問者

補足

kobolds様、お答えありがとうございます。 上記参考URLに行ってみましたが、大きな問題が・・・。 実は英語が読めましぇーん。(泣) そこで、質問なのですが、ダウンロードする際に、fromヨーロッパとかアメリカとか出てきますが、どこを選べば良いのでしょう? また、ダウンロードって、お金取られる(有料)のでしょうか? 教えてください。お願いします。

• 8be3
回答No.1

初心者の方って事は、自作じゃないですよね? 直販か量販店ブランドなのでしょうか・・・って \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ リネ(2)以外のアプリケーションでも、同様の問題が発生するのでしょうか? リネ(2)限定でしたら、アプリケーションの再DOWNLOAD(めちゃくちゃ容量がありますが(‥;)というのが特効薬になるかもしれません(あくまで「かも」です) nVIDIAの最新ドライバーはVER66.93です。下のURLから入って、上の方にある「DOWNLOAD DRIVER」をクリック。 選択で[STEP1]graphic driver、[STEP2]gforce and TNT2、[STEP3]自分の使っているOSでドライバーのdownloadが出来ます。 あと問題ないとは思いますが、DirectXは組み込まれているでしょうか。 「Windows update」で落とすことが出来ます。

参考URL:
http://www.nvidia.com/page/home.html
Osiete-cho
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら、上記Ver66.93でも同じ現象が起きてしまいました。 DirectXは組み込まれてますので、おそらくはおっしゃる通りドライバーの問題かと思われます。 残るは別のかたからも回答いただきましたVer71.25WHQLというのを試してみます。 もし、今回のドライバーで解決することがなくても、ダウンロードのHPを知ることができましたので、今後良いものができた時に、ダウンロードできます。 本当にどうもありがとうございました。

Osiete-cho
質問者

補足

お答えありがとうございます。 えっと・・・もちろんPCは自作じゃありません。(そんな高度なことはできません) それで、実際に上記参考URLに行って、ダウンロードはしてみたのですが、実は私、英語が読めないんですぅーっ!えへへへへ~ そこで、質問なのですが、これって有料じゃないですよね? なんだか英語の文がいっぱい出てきて、何がなんだか・・・? あわせて教えてください。 とりあえず、いまからダウンロードしたもので、試してみます。