• 締切済み

愛地球博をお得に楽しむ方法を教えてください!

家族4人で春休みか夏休みに2泊3日くらいで行こうと考えています。当方は群馬県で愛知県には全く不案内です。万博開催前ですが、周辺の観光スポットや美味い物、お得な情報を教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Lizzie
回答No.1

現在、万博開催地から車で10分くらいのところに住んでいます。 万博会場のある市や町はそれ以外には魅力的な施設がないので、隣の名古屋市に立ち寄るのが一番だと思います。 名古屋の観光スポットとして、 ・オアシス21(栄駅すぐで、空中散歩ができます。30近くのお店もあり飲食、買い物ができます) ・名古屋港水族館&遊園地 ・大須商店街(買い物をするなら絶対にココ!安くていいものがたくさんあり、とても賑っています) ・名古屋城 ・名古屋駅前に遊園地のような施設ができます 食べ物は、 ・世界の山ちゃん(手羽先) ・矢場とん(味噌カツ) この2つが有名です。 名古屋は観光地としては発展していないので見るところが少ないです。 お子さんがいらっしゃるなら、隣の三重県まで足を伸ばしてナガシマスパーランド(絶叫ライドが多く、夏なら大きなプールもあります)&ジャズドリーム(アウトレットモール)に行くのもよいかもしれません。 こちらは名古屋から、車、電車ともに2時間くらいです。

takku47
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 地元の方のアドバイスは大変参考になります。 名古屋に泊まって、万博や名古屋城を中心に 観光してみます。 手羽先&味噌カツは旨そう(^^)楽しみです。