• 締切済み

ワイシャツの通販を探しています

ワイシャツの通販をしているところを探しています 首まわりが45センチと大きく、腕の長さが80センチと短いのが欲しいのです 一般の店だと特殊なサイズなので、あまり種類がありません 通販で探してみても、S M L LL程度のサイズ分けの所しか見つかりません どこか良い通販をお知りの方教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

腕の長さって ゆき丈のことですよね?(通常袖丈は50cm~くらいですから…) 参考URLの”Yシャツ”を見ると 首のサイズを選んだ後に 裄を選んで注文できるようです。

参考URL:
http://www.sangendyaya.co.jp/top.html

関連するQ&A

  • Yシャツの首周りって變わったのでしょうか

    Yシャツのサイズについてお聞きします。 私は自分の首周りのサイズを41か42だと思っていました。 最近、「L41-84」というYシャツを買ったら、首周りがゆるすぎでした。 そこで、「M39-80」というYシャツを買ったら、まあまあちょうどいいくらいです。(強いて言えば、ちょっとゆるめかもしれません。) LとかMというのは首周りのサイズを表しているようです。 そう言えば、今までは、Yシャツのサイズは首周りと「ゆき」とで表していましたが、LとかMとかは使っていなかったように思います。 Yシャツのサイズの表示が變わったのでしょうか。 サイズの表示の仕方が變わったとしても、私がどうしても解せないのは、なぜ今までは首周り41でちょうど良かったのに、39でちょうど良くなったのだろうか、ということです。 (むしろ、こっちのほうが疑問です。) LとかMとかの付いていない從來どおりの表示のシャツだと41くらいがちょうど良いのです。 ・「ゆき」のサイズが首周りのサイズとかんけいあるのでしょうか。 ・首周りの測り方が變わったのでしょうか。 ・新しいYシャツはゆるくて、これから縮んでくるということでしょうか。

  • Yシャツのサイズについて。。

    Yシャツのサイズについて。 長年ほとんど仕事は私服なのでYシャツを着ていませんでした。自宅にも面接用やな2着あるだけです。 新しいのを数枚買うために紳士服の有名な店にいきました。 サイズを図ってもらい、以下のようなことをいわれ、メモをし、ひとまず買わずに帰宅しました。 ●首周り38。指をいれて余裕をみたらあなたは41 ●丈については、80〜83の間が理想。長めだと83になる。手にかからないぎりぎりだと80 ●よってあなたのYシャツサイズはLサイズ ということを言われました。 昔からYシャツを買うときは店員に計測は一度もお願いしたことがなく、適当にざっくばらんにLLだろうと決めつけて購入してきました。もちろん流石にSはきついてなは言うまでもないため、LLにしてきました。 身長164 体重73 ズボンウエスト80 ですが、今後太らない限りはどこのお店でもLに統一して購入すればいいのでしょうか。 試着できないため、アドバイスを至急お願い申し上げます。

  • ワイシャツのサイズ

    彼にワイシャツをプレゼントしようかと考えてます。ビックリさせたいので内緒で買おうと思っているのですがサイズがいまいちわかりません。ワイシャツのサイズはSMLとかでしょうか?普段の洋服はMサイズだと思います。173センチ66キロくらいです。ワイシャツは首周りのサイズなどで変わってくるのでしょうか?また、ピンク系統のカフスリングをつける場合のワイシャツの色はピンクでしょうか?

  • 大きなYシャツ

    ネットで「大きいワイシャツ」を、売ってる店を探してます。目安は首周り50cm以上のサイズが必須です。大手の通販(セO-ル等)で探しましたが見当たりません。どうが皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 腕が長い人のためのYシャツ

    腕の長い自分ですがYシャツのサイズ41-86がピッタリです。なかなかこのサイズを取り扱っている店が見つからない、見つかったとしても白一色無地とかです。 通販でもよいので取り扱っている所ないでしょうか。 ちなみに私、大阪在住です。

  • ワイシャツのサイズについて教えてください。

    ワイシャツのサイズについて教えてください。 普段は首周り37cmでネクタイをしてピッタリのサイズです。今年の夏から半そでノーネクタイでもOKになるのですが、首周りはピッタリのサイズでいいのでしょうか?それともワンサイズ大きい方がいいですか? 37cmというとSサイズのようですが、他の服はいつもLサイズです。ワイシャツの場合は首周りで選べばいいのでしょうか? 第1ボタンは外して着ると思うのですが、その場合、中にTシャツを着ていると見えてしまってかっこ悪いかなと思うのですが、ランニングシャツやタンクトップは着たくありません。でも汗をかくので中に何か着たいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • 男性のYシャツってどうやって買えば?

    突然の質問です。 彼から「急に泊まりになったからYシャツ買ってきて」と頼まれました。 今まで彼にシャツ系を買ったことがありません。 しかも、彼はいつもお母様が買ってくるらしく、サイズがわからないとか。 普段着のTシャツとかはLサイズで、身長170センチのやせ形です。 こんな状態でYシャツって買えるんでしょうか? 昔父親の買い物に付き合った時には「首周りのサイズ」とかあったような記憶があるんですけど・・・ 今日の夜までに買わないといけないのでどなたか教えて下さい! (ちなみにカテゴリーここでよかったんでしょうか。。。)

  • ワイシャツ首周り38について

    仕事用のワイシャツで、 「首周り」が38センチ、40センチというのは 分かるのですが、 その下の方に80やら82やら84と記載があるのですが、 これって、裾までの長さということでいいのでしょうか? この長さが長いと、 たとえば、Mサイズでもやせている人用、 太っている人用みたいな、 いわゆるスーツでもYA体、AB体などありますが、 それを指し示している数値ということでしょうか? もし、お分かりになる方がいましたら、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワイシャツの首回り

    私は前にお店で計測してもらい、29センチといわれて、それに合ったワイシャツを買ったのですが、また別の店で計測してもらい、お店の人にもってこられたのは、39-82という表記でした。そしてそれを買いましたが、29だと思っていたのにおかしいなぁと、前の店で買ったのをみると首筋に29と書いてありました。自分で首回りをはかったら29くらいでした。でも今回買った39でちょうどいいです。 ワイシャツを自分で買う機会がこれまでなかったので、よくわからないのですが、これはどういうことなんでしょうか。

  • スーツを通販で

    20歳ちょっと過ぎの女です。 ちょっと夜の仕事をしているのでスーツがほしいです。 サイズがLL~3Lくらいなのでふつうのお店に売ってあるのは着られません>< かわいくて、ちょっとくらい派手でもいいです。 腕を出したくないのでノースリーブはいやなんです。 通販ってニッセンくらいしか知らないのですが、他にどんなのがあるのでしょうか。 パーティーなんかで着られそうなドレスみたいなのでもいいです。 そんな服が買える通販ありましたらおしえてください。

専門家に質問してみよう