• 締切済み

湯ノ山、内海、下呂。今の時期行くならどれ?

2月中に、湯ノ山、内海、下呂の何れかに、女二人で旅行に行く計画があります。  今の時期行くとして、どこがオススメですか? ざっと調べてみたところでは何処も観光は余り期待できなさそうなので、オススメスポットも併せて教えて下さい。スポーツは嫌いなのでやりませんが、温泉などは歓迎。食べ物が美味しいお店などもあれば是非御紹介下さい。基本は徒歩、電車で移動できるところでお願いします。  なお、ホテルは既に決定している為、「ここのホテルがオススメだから○○がいい」という御意見は参考になりませんこと御了承下さい。

みんなの回答

回答No.1

ホテルが決まっているというのは、泊まる場合、 それぞれ決めてあるということですよね?! 湯の山についてはあまり詳しくありませんが、 現在内海の近くに住んでおり、実家が下呂に近いです。 内海だったら、まるは食堂でのご飯がオススメですよ! お風呂(温泉)もあります。うめばあちゃんが有名です。 お風呂は行ったことがないんですが、評判を聞く限りにはいいようです。 また、ボリュームたっぷりのご飯はおいしかったです。 下呂だったら、下呂温泉合掌村があります。 観光に来る人も、まあいるんじゃないでしょうか。 私は知り合いに、合掌造りの家を持つ人がいるので、 特に興味がないんですけどね…。 まるはは送迎バスが出ているとHPで見たことがあります。 あ、内海よりだいぶ師崎に近いので、 内海というとちょっと間違いかも?訂正します!!

参考URL:
http://www.maruha-net.co.jp/
merany_love418
質問者

お礼

はい、ホテルは決まってます。(系列ホテルで割引がきくので)  まるは食堂は有名なんですね。地元の人が美味しいというのなら良いかも……泊まる場所が内海というだけなので、足があるなら日間賀島まで足を伸ばすなども考えているのですが、多分車は出せないです。  下呂温泉合掌村、規模はどんなもんでしょうか。ちなみに、カモシカには全く興味がありません(爆)。