• ベストアンサー

千葉市近郊でシーバスが釣れる所は?

はじめまして。手長猿と申します。 千葉市近郊で陸からシーバスが釣れる場所を教えて下さい。 初心者なので、仕掛け(ルアーはどんなタイプ?)とか、その他の アドバイスも大歓迎です!! 宜しく御願いします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

木更津港は如何でしょう。 私もチヌ釣りで何度か釣行しましたが、結構やっている人いましたよ。(チヌの仕掛けにも食ってきましたよ) ルアーはその日の状況によって反応が違いますから色々なタイプの物を持っていった方が良いと思います。 投げ釣りや浮釣り(餌はイソメやオキアミ)でも釣果は期待できます。シーバス(鱸)は貪欲な魚ですから、活性の高いときはどんな仕掛けや餌でもOK。 ただ、時間は日の暮れる頃(そのとき潮が動いていれば)から夜半がベストでしょう。 楽しい釣りをなさって下さい。

tenagasaru
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました! 参考にさせて頂きますね! 木更津なら割と近いので、近日中に出かけてみようと思います。 アドバイスとおり、餌つりにもチャレンジしてみようかとも 思います。 有難う御座いました。