• ベストアンサー

千葉県 市原市海釣り施設に持っていくルアーって??

いつもお世話になっています。 またまた質問なのですが、 今度、千葉県 市原市海釣り施設にシーバスを 釣りに行くのですが、 どんなルアーを持っていけばよいのですか?? 今、持っているのがタイドミノー120~140スリム くらいの、大きいルアーしかありません・・・ 使えませんかね?? 商品名、攻め方など詳しく教えていただけると助かります。

• makh
  • お礼率60% (56/92)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206030
回答No.2

6号ジェット天秤またはその程度の錘負荷でセイゴ針+ハリス30-60cm程度にしてワームまたはイソメでチョイ投げします。自分の釣りたいレンジで引いてきます。こういったルアー類似行為、これは許されます。振りかぶらず下手投げならチョイ投げエリアの距離なら全くお咎めなし。ただし、隣の人に迷惑が掛からないように。あらかじめ仕掛けを作っておき朝1番で開園前に並んでおいて、入館ダッシュ、右手養老川突堤がベスト、または左の突堤。朝1番以外は釣れないです。フッコクラスがあたります。釣れなくなる頃には混んでくるので撤収しましょう。ちなみに、海釣り公園まで行くならもう少し足を伸ばして長浦の突端テトラにいくと朝1番でルアーでフッコがもっと釣れますよ。

makh
質問者

お礼

とても分かりやすいご説明感謝します!! 今度行く時が楽しみです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

A NO.2 の補足です。あくまでチョイ投げまたはサビキ釣り(サビキのコマセは可)、撒き餌なしのフカセ釣りのみ許可の釣り場です。チョイ投げも下手でのみ、オーバースローでの遠投は不可。あくまでこのチョイ投げを利用して自分の正面にのみ落としてくださいね。管理のおじさんたちも他人に迷惑をかけない限りはグレーゾーンの釣り方には多めに見てくれています。では、楽しい釣りを。ちなみに水深は10m前後です。

• zorro
回答No.1

投げ釣り、ルアーは禁止です。 http://umituri.livedoor.biz/archives/50010285.html

makh
質問者

お礼

そーだったんですか?? 認識不足ですみませんです・・・