• ベストアンサー

部屋を借りるに当たっての時期の有利不利

oinuの回答

• oinu
回答No.1

こんにちわ、管理会社に勤務してます。 部屋探しに有利、不利はあまり無いですが参考までに 募集物件数 繁忙期(多い)*1月~4月>閑散期(少ない)*6月~9月 交渉が出来る物件 繁忙期(少ない)<閑散期(多い) 金額(敷金礼金など) 繁忙期(高い)>閑散期(安い) *但し優良物件等はあまり関係無し だいたい当社ではこんな感じかな? 人気のエリアや優良物件では時期的な影響はほとんど無いが、反対の場合は閑散期に探す方がお得かも?

noname#15902
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってことは、今は繁忙期ということになりますね。 総合すると、 閑散期がお得かもしれないが、閑散期は逆に募集物件数が少ないということですね。