• 締切済み

ネットワーク接続の拒否 Norton Internet Security 拡張ができません

ブラウザはFirefoxを使っています。 yahooのオークション登録のため、Yahoo!プレミアム会員規約とYahoo!オークションガイドラインに同意しようとした所、『ordering.yahoo.co.jpへのネットワーク接続を試みている時に接続が拒否されました。』と警告が出て、同意してオークションをすることができません。 昔、yahooの掲示板が利用できなかったので、拡張をしたことがあります。 なので、今回もNorton Internet Securityのせいだろうと思い、『ordering.yahoo.co.jp』の拡張をすればよいのだろうと思ったのですが、これでいいのでしょうか? ですが、Norton Internet Securityを起動し、状態と設定の『プライバシー制御』をクリックしても何も起こりません。 本来なら、画面右下に [設定]が表示されるはずですよね? ダブルクリックをしても『ダブルクリックした項目を設定するための必要な権利がありません。』と表示されます。 一体どうすれば、同意ができ、次のページに進むことができるのでしょうか!? パソコン用語はあまりわからないので、なるべくわかりやすく教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• raze
回答No.3
Bell-d
質問者

お礼

サイト見てみました。 記事を読めばよかったのでしょうか? でもIEはInternet Explorerのことですよね? 私はFirefoxを使用していますですので。 意図がよくわかりませんでした。もし私が間違っていることを言っているのならすいませんm(__)m。

• toshi7607
回答No.2

SSLのバグじゃないですか?NISを無効にしても同意を押せないのであれば、PCを立ち上げ直してみてください。

Bell-d
質問者

お礼

教えていただいた通り、PC立ち上げたら通りました! どうもありがとうございます^^

• syunmaru
回答No.1

OSが、書かれていないので、何とも言えませんが、推測で、書きます。 「ユーザーとパスワード」で、Administratorでは、無いのではないでしょうか???。 Administratorで、無ければ、無理です。 その辺の確認から、行ってください。

Bell-d
質問者

補足

すいませんOSって何ですか? Administratorもよくわからないです。 よければ教えて下さいm(__)m