• 締切済み

KCN LINUX

プロバイダ、KCNを利用しています。 KCNでは、ウエルノウン・ポートが閉ざされている為、自宅サーバを構築するのは難しいと知りましたが、実際にKCNで自宅LINUXサーバをたてた事がある方は、どう設定をしたのかお教えください。 KCN以外の方でも、こうしたら・・・ というのがあればお教えください。 よろしく願いします。

• PK7
  • お礼率64% (61/95)

みんなの回答

noname#9418
noname#9418
回答No.2

適当なポートでサーバを構築して、ダイナミックDNSで公開ってのはいかがでしょう? ウエルノウン・ポートじゃないといけないって決まりはなかったような…

PK7
質問者

補足

回答、ありがとうございます KCNでは、動的グローバルIPアドレスを使用していますので、DICEを使って、ダイナミックDNSを利用する準備は、整えております。私も、ウエルノウン・ポートでなくても行けると考えています。例えば、WEBサーバだと、URLの後にポート番号を指定できますよね。LINUXサーバ側でどう設定すれば良いのでしょう。メールやネームサーバはどうすればよいのでしょうか?おそらく1024番以降の番号をどこかで設定するのでしょうね?

• mendokusa
回答No.1

グローバルIPアドレスでなければ無理です。

PK7
質問者

補足

回答、ありがとうございます 動的ですが、グローバルです。説明足らずですみませんでした。