OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マニキュアを塗ると水泡ができてしまいます

  • 困ってます
  • 質問No.119301
  • 閲覧数899
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

毎回、ベースコート→マニキュア(3度塗り)→トップコートの順で塗っています。
足に塗った場合はなんともないのですが、手の場合乾いてくると、空気の入ったようなボコボコができてしまいます。
ベースコートを塗る前にハンドクリームを塗っていたときも、同じような状態になりました。
塗り方が悪いのでしょうか?
水泡をなくす方法を教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 23% (3/13)

たぶん、マニキュアを塗る時に、入れ物を縦横斜めに振ってませんか?そうすると、マニキュアブラシ(?)やマニキュアに空気が入ってしまって、塗った時はキレイでも、乾くとボコボコになってしまうそうです。マニキュアは縦横斜めに振るのではなく、両手ではさんでくるくるとこよりを作るようにするといいそうです。私もボコボコになってしまい、化粧品屋のお姉さんに聞いたかでやってみたら、水泡がなくなりました。
ネイルアートにしては、水疱は変ですものね。
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

アドバイスありがとうございます。 「縦横斜め」めいっぱい振っていました。 なんとなく下のほうにたまっているような気がしちゃうので。 これからは止めますね。 私はネイルアートはしてないのですが、ふと考えて笑ってしまいました。 確かにネイルアートに水泡は変ですね(*^-^*)
投稿日時 - 2001-08-17 17:30:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

一度に塗る量が多いのかもしれません。ブラシ(?)にマニキュアをつけたら、瓶のふちで片面だけをしごいて落として下さい。その量で塗ればあんまりぼてっとすることもなく、空気も入りにくいと思います。
お礼コメント
yukipooh

お礼率 100% (27/27)

アドバイスありがとうございます。確かに塗る量が多いかも… 「瓶のふちで片面だけしごく」これポイントですね。 次回から気をつけます(*^-^*)
投稿日時 - 2001-08-17 17:35:37