• ベストアンサー

バイクの塗装について

kkkhhhの回答

• kkkhhh
回答No.5

再び失礼します。#3です。 5年ほど前にレッドバロンにてZZR1100を売却しましたが、あそこは基本的に中古車はノーマルに戻すって言ってましたよ。 アップハンとかなんやかんや改造してましたが、ノーマルに戻すのに金が掛かるからといって、その分下取り価格叩かれました。 外した部品は返してもらいました。 私のはD4でしたが、20万にしかなりませんでした。 オークションとか個人売買で探した方がいいかもしれませんね。 または、状態のいいバイクを買ってきて、事故車等のカウルだけオークションに出ているのを探して塗装してもらう。 で、塗装済みのカウルと取り替える。 ノーマルのパーツは万が一のために保管しておく。 そっちの方が結果的にいいかも。 探せば結構パーツで出ていますよ。 全塗装するのなら多少傷が入っていても塗装の値段はそう変わらないでしょうから。

anija
質問者

お礼

そういえばレッドバロンで大幅な改造を施したバイクを見た記憶がない、マフラー換えてる中古はゴロゴロありますが。 純正からうるっさいマフラーに換えるのがOKなら 塗装換えるくらいいと思うんですが、 とここでレッドバロンに文句を言っても仕方ない。 個人売買やオークションはバイクに関する知識がしっかりないと怖いので辞めときます。 ノーマルを保管して別途購入したパーツに塗装、 というのも止めておきます。 失敗した事を考えてパーツに金をかけるよりもその分 高めで安心できそうなとこを探すタイプなので。 それでも失敗したら仕方ないかなと思います。