• 締切済み

デジタル端子口しかないパソコンとアナログモニター

NECの中古PC-MA20VDZE9(1221-5-1)を買ったのですが、 デジタル接続の口しかありません。  アナログモニターと変換プラグを用いたら、接続可能でしょうか?  つまらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mokera-
回答No.1

デジタル接続の口といっても規格が何種類かあります。 ちょこっと調べた限り、NECは特殊形状ありとの情報も見ました。 参考URLの左フレームより「DVIとは」をクリック、 右フレームの「技術的詳細 」をクリック、 「DVIのコネクタ」をクリックで一般的なDVIの口が確認できます。 変換で接続可能なパターンは接続口がDVI-Iの場合のみと考えてよさそうです。 とりあえず購入したパソコンの口を確認してみてください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/9439/