OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンパクトフラッシュカード

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119211
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (47/98)

デジカメを旅行に持っていくので、記憶容量の大きなコンパクトフラッシュを買おうかと思っています。今使っているのは32メガ。できればかなり大きな容量のものを入手したいのですが、東京都内で安く売っているところをご存知の方がいらしたら教えてください。また、何か注意すべきこと(互換性とか?)などあればご教示ください。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

下手に手間かけて店頭で買うよりも通販の方が格安でGETできることがあります。 スマートメディアでしたが、私はそういうわけで、通販を利用しました。 128メガもあればとても便利ですよ。128+32実質160メガ これだけあれば十分じゃないでしょうか? ...続きを読む
下手に手間かけて店頭で買うよりも通販の方が格安でGETできることがあります。
スマートメディアでしたが、私はそういうわけで、通販を利用しました。
128メガもあればとても便利ですよ。128+32実質160メガ
これだけあれば十分じゃないでしょうか?

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

以下、価格コム調べです。 http://www.kakaku.com/saiyasu/pc_parts.htm 価格コムだけではあんまり参考にならないかもしれませんが、まあ目安程度に。 Success(いずれもバルク品) http://www.pc-success.co.jp/ 64MB 3,380円 128MB 6,360円 256MB 18,190円 あきばお~(いずれもメーカ ...続きを読む
以下、価格コム調べです。
http://www.kakaku.com/saiyasu/pc_parts.htm
価格コムだけではあんまり参考にならないかもしれませんが、まあ目安程度に。

Success(いずれもバルク品)
http://www.pc-success.co.jp/
64MB 3,380円
128MB 6,360円
256MB 18,190円

あきばお~(いずれもメーカー指定なし)
http://www.akibaoo.co.jp/top.shtml
128MB 6,367円
256MB 18,197円

上記、通販もやってますが店舗は秋葉原にあります。

>>また、何か注意すべきこと(互換性とか?)などあればご教示ください。
デジカメの機種によって扱える容量に上限がありますので、取扱説明書で確認しておいたほうが良いです。
また、撮影に持っていく前にカメラでフォーマットして使えることを確認しておきましょう。
  • 回答No.3

気を付ける事は「CompactFlash」には「typeI」「typeII」があることです。 「typeII」は大容量のカードに見られるもので「typeI」より厚みがあるので もしお使いのデジカメが「typeIのみに対応」であると物理的に使えません。 パッケージに「typeI」「typeII」の記述があるので確認してから購入されると 良いと思います。 あとはメーカーによって「相性の悪い」とさ ...続きを読む
気を付ける事は「CompactFlash」には「typeI」「typeII」があることです。
「typeII」は大容量のカードに見られるもので「typeI」より厚みがあるので
もしお使いのデジカメが「typeIのみに対応」であると物理的に使えません。
パッケージに「typeI」「typeII」の記述があるので確認してから購入されると
良いと思います。

あとはメーカーによって「相性の悪い」とされるカードもあるかもしれません。
デジカメのメーカーのサイトで確認してみて下さい。

価格はこちらが参考になるかと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ