新潟でピアスホールを作ってくれる病院

このQ&Aのポイント
  • 新潟でピアスホールを作る病院を探しています。オートクレーブがある、新しいパッケージを使用するなどの条件を満たす病院を希望しています。
  • 安全性を重視し、ピアス専門の病院で開けた経験がある方や、信頼できる情報をお持ちの方は教えてください。
  • 初めてのピアスで楽しみたいですが、自己責任も考え、アフターケアにも注意したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

新潟でピアスホールを作ってくれる病院

タイトル通り、ピアスをあけようと思っています。今回が初ピアスです。場所はへリックスです。そこで新潟できちんとした病院を探しています。条件としては、当然ですが、オートクレーブがあるところ、きちんと一つ一つニードルなんかを患者さん一人一人に対して新しいパッケージ(減菌パッケージ?というのかしら)を開いて使ってくれるところ(まぁないとは思いますが器材の使いまわしをしないっていう意味です)。やっぱりピアスを楽しみたいですから少々お金がかかっても安全性(もちろんアフターケアは自分で責任もってしなきゃいけませんが)が一番かなと思っています。実際にここの病院で開けたよ、この病院はピアス専門で納得できるまで話がきけますよ、など情報お持ちでしたら教えていただけるとありがたいです。

  • hou
  • お礼率38% (27/71)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病院ではないですが、新潟市内なら WITH4Fの「STING」というお店で開けてもらえます。 あとはボディピアスを販売しているショップに尋ねると紹介してくれる場合もあります。(ラフォーレにある「MEDI STORE」等)それと確認はしていませんが「さくら整形クリニック」のHPにもピアスの項目があるので尋ねてみてはいかがでしょうか? (ヘリックスは皮膚科では断られましたが、耳鼻科ならOKな医院もあるかもしれません)

参考URL:
http://www.sakurakeisei.com/
hou
質問者

お礼

ありがとうございますっ!!まずはピアスを売っているところで聞いてみます。

関連するQ&A

  • 【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

    今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました。 それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ・自分じゃなくて、ほかの人にやってもらった方がいいのでしょうか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

  • 【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

    今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました。 それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

  • メッキのファーストピアス

    今日近くの総合病院でピアスを両耳に開けてもらいました。6千円なので、アフターケアや開け方、ファーストピアスの素材など信頼できるだろうと考えたのですが、診察室に入り、ピアスの素材を確認するとメッキとのこと。"そんな18kなんてあげれないよ"と当然の様に笑っていました。開け方は私はいすに座ったまま院長がピアっサーで開けました。最初に"神経などが不安なのですが"ときいたところ、"そんなん平気平気、みんな自分で開けてるんだから"と言われ、その先生は軟骨に開けるのも普通のことのように笑って話しました。病院として、あくまでもピアスは体にいいわけではないと事前に説明されることを覚悟していたので、どんどん開けさせて金を取ろうという考えが感じられ、全く信用できなくなりました。私は多少の出費は覚悟で、安全性を確保したいと考えていました。だからこのサイトで皆さんがいうようにせめてファーストピアスは18kをと思っていたのです。もう数年前になりますが、私は以前ネックレスをお守りのつもりでいつもつけていて、やや金属アレルギーになりかけているように感じてつけないようにした経験があります。メッキのピアスを1ヶ月つけ続けて大丈夫なのでしょうか?***それからできるだけ触らない方がいいと聞きますが、消毒の時は回さないとよくないのでしょうか??このピアスを回すなんて考えただけで気分が悪くなります…。その他注意する点などありましたら教えて下さい。

  • 【至急】初ピアスの穴あけについて【お願いします】

    今日中に初ピアスを開けようと思います。 PINAC IIと言うピアッサーを買うつもりです。 自動瞬間発射式と書いてあり、私が探した中で一番痛みが少なそうに見えるのでこれにしました それから他サイトで調べて >・消毒液 >・薬用石鹸 >・透明ピアス >・コットン を買うつもりです。 ・少々の痛みは覚悟しています。 ですが初めてですし、やはり怖いです(´・_・`) ピアッサーで開けた方はどの位の痛みを感じたんでしょうか? ・あと、4月9日に高校の入学式があるので、その日だけは透明ピアスに付け替えようと思います。 今からなら、約一週間程度ありますが、一日だけ透明ピアスに変えて、 入学式が終わったら元のピアスに付け替える、というような事はできますか? ・開ける時に氷で冷やすといい、というような事を聞いたのですが他サイトではやめたほうがいいと書いてありました。どっちが正しいのですか? ・消毒のし過ぎはいけないとか言ってる人も居たのですが、消毒はするべきですよね? ・アフターケアの事で詳しい方、是非教えてください(´・ェ・`) ・金属アレルギーは持ってません。急になったりはしませんか? ・自分じゃなくて、他の人からやってもらったほうがいいのですか? ご返答お待ちしてます(´・_・`)

  • ヘソピアス 大阪

    今度、ヘソピを開けようと思っています。 そこでいくつか疑問があるのでわかる方教えてください。 (1)病院で麻酔をしてもらいピアッサーであけるのと サロンでニードルで開けるのどちらがいいのでしょうか? 私が調べたところによると。 病院は所詮。お医者さん。ピアスの専門家ではないため穴がきれいにあかないことがある。 サロンは、プロやから麻酔はできないけど比較的痛みもなくあけれる。 でもサロンって。。。アフターケアはどうなんでしょう? 病院の場合は膿んでしまったりした場合、抗生物質などをくれると思うのですが・・・(私は耳にもあけてますが、必ずと言っていいほど膿みます) 理想はサロンが病院と提携してればいいんですけど。。 そんなとこってありますか? (2)ヘソピのファーストピアスはどういったものになるんでしょうか? (3)大阪でいい病院もしくは、サロンありますか? お値段もわかったら教えてください。 いろいろ質問してすみませんが、わかる方おしえてください。

  • ピアスホールを開けてくれる病院を探してます。

    北海道苫小牧市でピアスホールをあけてくれる病院を探しています。なるべく安全にあけたいので、評判の良いところを探しているのですが、情報がなかなかなくて……。誰か知っている方がいましたら、教えて下さいお願いしますっっ!!

  • 無資格での医療行為、これは違法?

    転職した病院での事です。 看護師資格がない方の ・注射 ・点滴 ・機械出し また、血まみれのガーゼ、T字帯の使いまわしをします。漂白すれば大丈夫と。 ガラス注射キはオートクレーブで滅菌しますが 管が汚いです。 あと、洗浄と言って使っている水はただの水道水です。 インフルエンザ予防接種もしていますが職員には打ってくれず 血液を素手で扱いますが、肝炎の予防接種も頼んでもしてくれません。 オペ前の患者さんの血液検査もしません。 エレベーターがないのでオペ後の患者さんを女性6人で階段で運ぶのが患者さん、職員ともに危険、苦痛です。 労働契約は勝手に変更するし、雇用条件を質問しただけですぐ解雇だと叫ぶので労働環境が悪く、私は最近ウツのようになってしまいました。 この病院に頭を冷やしてもらいたいです。 まず、正しい医療行為をしているか見直ししてもらいたいのですが どう思いますか? 専門知識がなく悶々としています。 保健所に行けばよいでしょうか?

  • 病院の就職面接時の志望動機について教えてください

    私は看護学生で今月、病院の就職面接があります。そのときの病院の志望動機について教えてください。私が考えた志望の動機は  私はICUで全ての科の患者を対象にした看護を学び、知識や技術を身につけ患者の生 活や習慣に視点を向け、1人1人にあった看護をしたいと考えます。私は最終的には在宅看護をしたいと考えています。それには、幅広い知識と確かな技術が必要です。貴院には在宅診療科が設けられており、「友の会」という患者会もあり、地域と密着に関わっていると感じ、強い関心を持ちました。貴院の卒後研修はとても充実しており、不安や疑問がすぐに解決でき、より早く安全・安楽を基本とする看護を実践できると考え、志望しました。 と履歴書に書きました。 (履歴書に書いてある動機と面接が同じ動機だと面接時になんか変だと思います)  面接の時は自分が考えた志望の動機をアレンジして言いたいのですがいくら考えても思いつきません。 みなさんアドバイスをおねがいます。

  • ピアスホールが開いているのにピアスをしないと?

    ピアスホールが耳たぶに開いているのに、ピアスをしないでいると、 そこから幸せが逃げていく、と言われていると聞いたのですが、 今まで聞いたことがありませんでした。 ピアスホールを開けると、運命が変わる、というのは聞いたことがあります。 根拠はないでしょうけれど。

  • 重いピアスをつけているとピアスホールが伸びてくると

    重いピアスをつけているとピアスホールが伸びてくると思うんですけど、毎日重いピアスをつけているとどのぐらいでホールが裂けますか?