• ベストアンサー

目の中に赤い点があります

左目の中に赤い点が一つあります。これは病気なのでしょうか?一応眼科に行ったほうが良いでしょうか?ちなみにコンタクトレンズを使っていてまぶたに皮膚の薬をかなり前から使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白目のところですか? 眼科に行ったら 単なるほくろみたいなものだと言われました。 心配でしたら眼科へ行かれる方がよいと思いますが。

owjc568
質問者

お礼

そーなんですか。安心しました。早いレスありがとうございました!

その他の回答 (1)

• sonorin
回答No.2

位置が分からないので何とも言えませんが、白目に起こっているもので赤いならば、結膜下出血が可能性大です。 これならば、特に薬はなく、日にち薬で自然に吸収されていく物なので、しばらく様子を見てください。2週間経っても出血が消えない、小さくならないならば、一度眼科で診てもらうと良いと思いますが、茶褐色ならば色素沈着が考えられます。この場合は特に心配はいりません。 見え方がおかしい、痒みがある、充血がひどいというならば、一度眼科診を。