• ベストアンサー

御飯を食べたらお腹が痛い・・・

こんにちわ。 最近ごはんを食べ終わったあと30分くらいしたら お腹がきゅ~っと痛くなります。 なんなんでしょうか? おわかりの方回答下さい。 あと、病院に行くとしたら何科ですか?

noname#12120
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補足ありがとうございます。No.1の回答をした者です。 ずいぶんお若いですね。ご心配でしょう。 まずayano7さんの言われるように微熱や、便の色(赤かったり黒っぽかったり)、便秘や下痢がないか、貧血ひどくないか注意していてください。 腸の炎症のこともあります。 または、お年から言って、ストレス性のこともあります。 いずれにせよ消化器内科に行き、血液検査などでからだに炎症がないか見たり、症状について先生にお話しして相談されることをお勧めしたいです。

質問者

お礼

回答有り難う御座いました!

その他の回答 (2)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

便をよく観察してみてください、黒っぽいですか?微熱はありませんか?私も、消化器内科をオススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

黒っぽくはないですが、微熱気味です。 おくれてすいませんでした。

回答No.1

こんにちは。病院に行くとしたら「内科」あるいは「消化器内科」だと思いますが、 おなかのどのへんがいたくなりますか? 胸焼けのような感じですか? 体重減ったり、お通じに血が混じったりしていますか? ほかに、心臓や血管系のご病気はありますか?(不整脈とか、動脈硬化とか、高血圧とか) 最後に、失礼ながらおいくつくらいの方ですか? さしつかえない範囲でお教えいただければもうすこし見当がつくかもしれません。

質問者

補足

痛むのは、そのときによって違いますが、 大体お腹の真ん中あたりです。 胸焼けのような感じではありません。 体重は少し減りましたが、それは別の事情があります。 心臓や血管系の病気・・・貧血気味、低血圧ではありますが・ 歳は十代です。中でも割と若い方だと思います。 生理痛が痛すぎるので婦人科に行きましたが、 婦人科では以上はありませんでした。